スポンサーサイト


【ANA-上級】ANAカードファミリーマイルはツアー派向け?

ANAのメルマガで、ANAカードファミリーマイルが紹介されてました。

ANAカードファミリーマイルは以前にこのブログでも紹介したことがありますが、久しぶりにANAサイトを見てみると家族で合算したマイルの使い道にANAご利用券(eクーポン)が入ってました。

サービス導入時には特典航空券だけだったはず。。。と自分で過去の記事を探してみると、やっぱりeクーポンはダメとなっており、いつの間にかルールが変わってました。

ANAのeクーポンは、12,000マイルで15,000円分で、ANAのパッケージツアーで使えます。

嫁さんはANAカードを持ってないのでANAカードファミリーマイルには申し込んでませんが、ANA VISA Suicaを申し込んでマイペイすリボを適用したら年会費788円でカード入会・継続の1,000マイルがもらえたはず。年会費788円で1,250円分のツアー代なら年会費を払ってもペイします。

ぷちマイラーもANA VISA Suicaを持っているので夫婦で毎年ANA2,000マイル貯まる計算です。

ANA SKY WEB TOURでの国内ツアー申込みで旅達会員の200円=1マイルも貯まり、フライトマイルも家族合算で次のeクーポン交換につながります。

またPeXなどキャッシュバックできるポイントをANA旅行積立の積立額に充当すれば、ポイントサイトで温存しているよりは、いい条件でツアー代金を支払うことができます。

ANA旅行積立はANAカード払いができるのでANAカード利用によるマイルも貯まり、ツアー代金5%割引もANA旅行券払いならOKです。

いろいろANAサイトで調べてみたら、ANAカードのツアー5%割引はeクーポン払いでもOKなんですね。(JALカードのツアー割引はダメだったはず。。。)

ぷちマイラーはJALがJGC会員、ANAが平会員なので空港ラウンジが使えるJAL優先ですが、JALは10月以降「マイル→クーポン券」の交換レートがANA(1マイル=1.25円)以下の1マイル=1.2円にダウンしてしまうので、これからはANAのツアーも検討して、マイルの貯め方を考えようと思います。。。

ANA旅行積立プラン
積立額をANAカードで払ってANAマイルが貯まります!

いつもクリックありがとうございます!今日も下の画像を3つクリック!お願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1701-e7e3e714

まとめtyaiました【【ANA-上級】ANAカードファミリーマイルはツアー派向け?】
ANAのメルマガで、ANAカードファミリーマイルが紹介されてました。ANAカードファミリーマイルは以前にこのブログでも紹介したことがありますが、久しぶりにANAサイトを見てみると家族で合算したマイルの使い道にANAご利用券(eクーポン)が入ってました。サービス導入時に...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

