スポンサーサイト


【JAL-初級】イオンJMBカードのWEB明細書利用で毎月JAL5マイル。

イオンでの支払は、JALカードからチャージしたJMB WAON払いが基本ですが、WAON払いだとワンデーパスポートやバースデーパスポートの割引特典を受けることができません。

なのでJMB WAONだけでなくイオンJMBカードも持っておいて、割引優先ならイオンJMBカード、ポイント倍増狙いのときはJMB WAONと使い分けるのが得策です。

ぷちマイラーは前からイオンJMBカードを持ってましたが、イオンはほとんど毎回嫁さんと行き、生活用品などは嫁さんがいつも購入するので、嫁さんも持っておいたほうがいいということで先日嫁さんにもイオンJMBカードを申し込んでもらいました。(JALカードの家族プログラムで夫婦どちらのカードで払ってもマイルは同じですし。)

イオンJMBカードは年会費永年無料で、WEBから申し込むと2,000円分のWAONがもらえるということで、入会のタイミングとしてはなかなかグッド。

WEBから申し込んだ後に郵便で口座振替などの手続用紙が届いたのですが、その郵便物の封筒にWEB明細書を申し込むと毎月10ポイント、イオンJMBカードなら毎月JAL5マイルがもらえるとの表示を見かけました。

夫のイオンJMBカードはかなり前に申し込んでたのに、こういう特典があるのは知りませんでした。イオンはワンデーパスポートを使った買い物がほぼ毎月あるので、年間60マイルは頂けそうです。

郵便での明細書がなくなると同封されているワンデーパスポートも送られなくなってしまいますが、イオンのサービスカウンターでカードを提示すればすぐにもらえるので、さほど支障はないはずです。。。


イオンで大活躍のカードです!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1718-a65ffe32

まとめtyaiました【【JAL-初級】イオンJMBカードのWEB明細書利用で毎月JAL5マイル。】
イオンでの支払は、JALカードからチャージしたJMB WAON払いが基本ですが、WAON払いだとワンデーパスポートやバースデーパスポートの割引特典を受けることができません。なのでJMB WAONだけでなくイオンJMBカードも持っておいて、割引優先ならイオンJMBカード、ポイント倍?...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

