スポンサーサイト


【近況報告】6月第3週

先週のマイレージはJALで日本生命のポイント交換による1,000マイル、ANAはEdyマイルが加算されました。

日本生命のポイント交換は初めてでマイル反映まで結構時間がかかりましたが、スーパーのマルナカでWAONが使えるようになった感じで、もともと何にもなかったところからのマイル獲得。文句は言えず、頂けるだけでもありがたい。。。

スカイマイルは長らく動かずですが、ニッポン500マイルで往復1,000マイルを申請中。アメックスカードの年会費を支払ってから1週間ほど経ちましたので、そろそろカード入会の5,000マイルが加算されるでしょう。

アンケートサイトは絶好調ウィークで、本調査の回数は多すぎて覚えられず。アンケートサイト1軍のマクロミル、キューモニター、リサーチパネルだけでなく、JMAモニターやinfoQなど珍しいとこでも100ポイント単位の獲得があり、ポイントサイトのChance Itでもアンケート回答で1,300ポイント頂きました。

ポイントサイトではドル箱、マクロミルなどからPeXに交換し、PeXは40万ポイント弱。

今週中に交換予定のECナビ、キューモニター、JMAモニター、今月中に交換単位を突破しそうなChance It、ポイントモンキーなどのポイントが加算されたら40万ポイントは十分オーバーします。

ところでライフマイルのポイント交換で悩んでます。

ライフマイルはPeX、Point Exchangeと2つの交換ルートがあり、Point Exchangeに交換すると月に1回1,000ボーナスポイント付。

しばらくゴールド会員から落っこちてないので、毎月Point Exchange交換の1,000ボーナスポイント、楽天ショッピングの経由ポイント、クリックポイントだけで月間3,000ポイント以上は確実に貯まっていて、毎月Point Exchangeに交換して余ったらPeXに回してました。

今月はPoint Exchangeに交換済みで現在9,000ポイントほどで、来月からクリックポイントが減ってしまいそうな中、PeXに交換してライフマイルの残高が少なくなってしまうと来月Point Exchangeに交換できず1,000ボーナスポイントをもらい損ねてしまいそうですので、なるべく長期間1,000ボーナスポイントがもらえるようにしばらくはライフマイルでポイントを温存しようと思います。
マクロミルへ登録
PeX提携ポイントで一番貯めやすいアンケートサイトです。依頼数が違います!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。クリック投票のご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1719-e6a2329e

まとめtyaiました【【近況報告】6月第3週】
先週のマイレージはJALで日本生命のポイント交換による1,000マイル、ANAはEdyマイルが加算されました。日本生命のポイント交換は初めてでマイル反映まで結構時間がかかりましたが、スーパーのマルナカでWAONが使えるようになった感じで、もともと何にもなかったところから...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

