スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】CMサイトの10,000CMポイント加算完了!次は1,000CMポイントへ。

いつものようにYahooメールをチェックすると「CMサイトからキャンペーンポイント加算のお知らせ」が届いてました。待望の「サイバーエージェントFX口座開設&5万円入金」による10,000CMポイントです。

専用ページでユーザー名とパスワードを入力すると、10,000CMポイントが即加算されました!これで今までの残高とあわせて12,000CMポイント以上、CMサイトからJCBへのポイント移行は月に4,000ポイントが上限ですが、3ヶ月連続で交換して、ANA-JCBカード経由で毎月ANAマイルが4,670貯まることになります。

CMサイトの基本はヘビーローテーションなどのCMをコツコツと視聴することですが、CM視聴だけでは交換単位の4,000CMポイントまで相当時間がかかります。4,000CMポイント貯めるには、資料請求やサンプル購入など何かのアクションがないとかなり苦しいでしょう。

先週、「TIMELESS COMFORT 212 KITCHEN STORE」の通販購入で1,000CMポイントというCMメールが届きました。CM視聴後サイトを見ると、CMポイントだけでなく会員登録すればサイト上で使える1,000円分のポイントももらえるとのこと。

会員登録すると購入前に1,000円分のポイントが加算され、最初の購入からポイントを利用できます。商品をいろいろ探してみて945円の商品に決め、決済画面に入ってポイントをさっそく利用しようとしたのですが、送料だけはポイントで払えませんでした。結局、送料の735円だけはクレジットカード決済です。

しかし、よく考えると735円で1,000CMポイントがもらえるわけです。ANAマイル換算で1,167マイルですから1マイル=0.63円。ポイントサイトからANAマイルへの移行は、だいたい1マイル=2円ですから相当割安です。

(考え方次第ですが。。。)クレジットカードで735円請求されても、ポイントサイトから735円キャッシュバックすれば自己負担がありません。PeXから735円キャッシュバックするには交換単位を無視すると

7,350(10ポイント=1円) + 500(交換手数料) =7,850ポイント

が必要ですが、7,850PeXポイントで1,167ANAマイル獲得になるわけです。(当然、通販購入ですので商品もついてきます。)735円は関西地方の送料ですが、関東地方なら525円ですので5,750PeXポイントで1,167マイルとさらにお得です。

CMポイント獲得のために何かを購入するかしないかは、獲得ポイントと値段次第。1,000円前後で1マイル=1ポイントなら、興味がなくても購入してます。1マイル=2円なら迷うところで、1マイル=2円を超えればパス。

購入による獲得ポイントは、100~1,000ポイントぐらいが多いのですが、何度かアクションすると4,000CMポイントまでそう遠くはありません。4,000CMポイントを交換すると今までコツコツとCMを見てきたことが、ANAマイルになって報われる気分になります。。。


CM視聴だけでなく、資料請求やサンプル購入などいろいろ試してみましょう!

すっかり10位が定位置に。もう少し上がってみたい。。。クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/172-0789c991

コメント

楽天家代表です。
お久しぶりです。
この記事を読んでからメールチェックしてみると
私も今日CMサイトからメールが届いており
早速、登録1万ポイントGETできました。
この手のキャンペーンがもっと続くといいですね。
1マイルの価値
初めまして

このスレッドには関係なくて申し訳ないですけど、1マイルの価値は自分で基準を設けないとアクション等が起こしにくいと思っています(難しいですけれども)

例えば、今2月から7月までマクロミル→楽天の移行で50%増量キャンペーンをやっています。

当然、移行分も増量分(6ヶ月期間限定ポイント)もマイルには再移行できませんが、特典航空券+そのパーツである宿泊代に関して楽天トラベルが安い場合は移行したほうが総体的に1マイル価値が2円以下になり有利になります。

それ以外(楽天市場)でも、商品をその移行したポイントで払い、その金額分だけ別にプールして旅費に充てると同じようになります。

このように考えると移行した方(当然必要なものの購入等有りが前提)が有利と解っていますが、マイラーとしてポイントを集めていると実際迷います。

マイルは魔物?

くだらない考え方を書いて申し訳ありません。

私も1万ポイント入りました!
楽天家代表さん、こんにちは。

10,000CMポイントは衝撃的ですね。飛ばないマイラーさんもブログで書いていましたが、あまりの美味しいマイル獲得なので、CMサイト→ANA-JCB OkiDokiへの移行レートが悪くならないか心配です。

JCBトラベル経由でまた東京ディズニーリゾートのツアーを予約しましたが、こちらのポイント7倍も4月以降どうなるのか。。。

美味しい獲得は、改悪に備えて即交換ですね!

こちらも最近コメント書いてませんので、近いうちに楽天家さんのブログにおじゃまします!
タカナさん、初めまして。

ぜんぜんくだらなくないですよ!1マイルの価値にはほんとに悩まされてますので。

特に楽天は、ポイントで払ってもまたポイントが加算され、キャンペーンもあり、会員ランクなども考え出すと、ポイントを交換した方が良いのか悪いのかわかりません。。。

ただ、我が家の旅行は実家の帰省とかではなく国内のレジャー目的ですので、ついついツアーに向かってしまいます。(安くて、特典もついてて、手配も楽。)

ポイントの利用にはどこかで割り切らないといけませんね。一番割り切っているのは自分の中ではイーバンクもポイントサイトということです。イーバンクのWEB通帳もポイントサイトのポイント通帳と同じ。そのためイーバンクのキャッシュカードは発行してません。(発行すると他に使っちゃいますので。。。)

ツアー前提ならクーポン券との比較になりますので、こっちの方がマイルに交換するよりも得になることが多いような気がします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。