スポンサーサイト


【ANA-中級】Yahooとティーポイントが合体してどうなる?

昨日の記事を更新した後に、Yahooポイントとティーポイントが統合されるというニュースが飛び込んできました。

いろんなマイラーさんのブログでも紹介されているように、統合した後マイルに交換できるのか?というのが陸マイラー的にはかなり気になるところ。Yahooポイントがなくなって、ティーポイントが存続するようですので、現在の交換ルートだとJALマイルへの交換ルートが絶たれてしまいます。

今年も何度かJALマイルを使って国内線特典航空券に交換してますが、大阪-東京区間がほとんどなので希望便がダメでも、ちょっと時間をずらせばだいたい取れます。

JALツアーでのマイル利用は何度もこのブログで紹介してますが、現在の1マイル=1.5円が10月から1マイル=1.2円にダウンしてしまうので、Yahoo2ポイント→JAL1マイルという交換もあまりおトク感がなく、それよりも特典航空券を使って旅行したときのホテル代にポイントを使ったほうが得策です。

3月のボーナスポイントキャンペーン時に獲得したYahooポイントが5月に12,000ポイントほど加算されましたが、5月末が利用期限でしたので、Yahooトラベルですべてホテル代として使い切り、JALマイルに交換しませんでした。

こういう使い方をしているので、ぷちマイラー的には今回のビッグニュースも特に影響はなく、もしもYahooトラベルとティートラベルが統合して、現在夫婦で1万ポイントほどあるティーポイントをYahooトラベルのホテル宿泊のように使うことができるようになるなら大歓迎です。

Yahooショッピングではティーポイント獲得を選んだことがないのでちょっと自信がありませんが、ティーポイントでのボーナスポイントは確かANAマイルに交換できなかったはず。

どちらも大きなサイトですので、提携によりあれこれとポイント利用が制限されないことを祈ります。。。


ティーポイントを貯めるならこのカード。

みなさまのクリックに支えられてます。。。ポチッと下の画像を3つクリックして下さいませ。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1721-f5fa449b

まとめtyaiました【【ANA-中級】Yahooとティーポイントが合体してどうなる?】
昨日の記事を更新した後に、Yahooポイントとティーポイントが統合されるというニュースが飛び込んできました。いろんなマイラーさんのブログでも紹介されているように、統合した後マイルに交換できるのか?というのが陸マイラー的にはかなり気になるところ。Yahooポイント...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

