スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】6月第5週

先週のマイレージは、JALでJMB WAON、イオンJMBカード利用分と国内線フライトマイル片道分が加算され、ANAとスカイマイルは変わらずでした。

フライトマイルの加算は4ヶ月ぶりでFLY ONポイントもかなりさみしい。。。昨年のJGCプレミア、今年のサファイアと過去2年はフライトボーナスマイルのキャンペーン目当てでかなり修行しましたが、今年はクリスタルに届くかどうか。。。というところ。

JGCに申し込んでラウンジが使えるようになったので、円高とはいえサーチャージの高いこのご時世に無理して修行することもありません。サーチャージが下がりフライトボーナスマイルが2倍になるようなキャンペーンを打ち出してくれたらまた修行を再開するかもしれませんが。。。

アンケートサイトの本調査はまずまずで、マクロミル、リサーチパネルで各1回、キューモニターは2回。キューモニターは6月に400ポイント交換の過去最高レベルで、PeXポイント獲得源の中核になってきました。

その他のポイントでは久しぶりにSPGのレストラン幹事払いで3,000ポイントほどの加算があり、1万ポイント直前。SPG→JALは2万ポイント交換なら5,000ボーナスマイルがもらえ、年に1回の加算があれば実質無期限ですのであと数年かけて2万ポイントを目指そうと思います。

ところで日本ブログ村のマイレージ新着記事はYahooショッピングのポイント改悪一色です。5のつく日のボーナスポイントがJALマイルに交換できなくなるとのこと。毎度のごとく突然のアナウンスですね。

数ヶ月前に大量加算されたYahooのボーナスポイントはYahooトラベルのホテル代割引に利用し、2円=1マイルならもともとJALマイルに交換するつもりはなかったのでぷちマイラー的にはあまり影響はありませんが、Yahoo→JALをメインにJALマイルを貯めていた方には過去最大の改悪になるかもしれません。

ここ2日間仕事が忙しくてブログを更新できず、ランキングがどん底になってきました。

みなさまの一押しが励みになりますので、よろしければお帰り前に下の画像を3つクリックしてランキング投票にご協力して下さいませ。数秒で完結。お手間は取らせませんので。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1730-e780fde4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。