スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】ローソンではPonta利用でもPontaが加算される。

ローソンで貯まるPontaポイントは、JMBローソンPontaカード会員なら2ポイント=1マイルでJALマイルに交換することができます。

1マイルの価値をJAL利用クーポン交換レートの1.5円とすれば1ポイント=0.75円といまいちのレートで、最近ちょっとはまっているのがローソンお試し引換券。ここでポイントを利用すると価値がかなり上がります。

ローソンの店頭には値札の横にボーナスポイントと表示されているものがあり、その商品をお試し引換券で購入してもボーナスポイントが付与されるということに最近気づきました。

数日前にのどが渇いたのでペットボトルのお茶を買おうとローソンに入り、Loppiでお試し引換の商品を見るとキリンの生茶がありました。

生茶は通常125円ですが、Ponta50ポイントを引換券に交換して商品と一緒にレジに持っていくと無料。

Pontaは基本1ポイント=1円ですので、これだけでも1ポイント=2.5円とJALマイルに交換するよりかなりおトクです。

ここからが新たな発見で、お試し引換券交換で商品を購入し1円も払ってないのに、レシートを見るとお買上ポイント、来店ポイントが加算されていて、生茶は10ボーナスポイント対象商品でこちらもポイントがついてました。

50ポイント使って商品を購入し、12ポイント加算されたので、Pontaポイントの残高は38ポイント減。38ポイントで125円の商品を購入していることになりますので、1ポイントの価値はさらに跳ね上がり1ポイント=約3.3円。

マイレージブログですのでなるべく旅行に関わる使い方を紹介したいのですが、国内旅行派のマイラーなら旅行の最中に空港などのローソンでお茶や弁当などを買うこともあると思います。

国内旅行派ならマイル利用時の価値はそれほど高くなりませんので、Pontaポイントは旅路のローソンでお試し引換権として使った方がおトクでしょう。


入会費・年会費永年無料の優秀カードです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ランキング苦戦中ですので、投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1739-741350e8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。