スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】新しくなったKIXカードの謎。。。

先週の特典旅行時は久々に関西空港からの出発でした。

関西空港といえば数ヶ月前にクレジット機能のあるKANKU CLUBカードから、クレジット機能のないKIXカードに変わったところです。

新しい会員カードも数ヶ月前に自宅に届き、今回がKIXカード初利用でした。

今までフライトポイントを貯めるには関西空港の端末でカードをかざし簡単なアンケートに回答するだけでしたが、新しいカードになってからは本人確認のため搭乗案内をスキャンしないといけなくなってました。

ポイントも新カードでは1フライトで1ポイントだったのが10ポイント。といってもマイル交換レートなどは以前と変わらずです。

KIXカードでもプレミアム会員の制度は残ってますが、この前のポイントが加算されているか確認しようとKIXカードサイトにログインしてみると金ピカ。2011年は20回なのになぜかプレミアム会員になってました。

送られてきたカードは一般のカードですが、今回のフライトポイントを確認すると往復で40ポイントで確かにプレミアム会員待遇。謎です。。。

ほかに変わったところでは、今までカウンターでの申請だったマイル交換がWEB上からできるようになったのは非常に便利。

ただしフライトポイントの申請を忘れてしまうと、カウンターでの事後申請ができなくなり、FAXか郵送になってしまいますので、関西空港をご利用の方はフライトポイントの加算をお忘れなく。


40フライトポイントでJAL100マイルに交換できます!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチっと下の画像クリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1748-0a527ece

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。