スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】8月第1週

先週はぜんぜんブログを更新できなかったので2週間ぶりの近況報告ですが、先週のマイレージはJALでJMB WAONとイオンJMBカード利用分、ANAでEdyマイルが加算されました。

なかなか大口のマイル加算がなく、毎週数十から数百マイルをコツコツと増やしているところ。

大口ではANA VISA Suicaとスカイマイルアメックスの継続、入会ボーナスマイルを待っていて、いずれも年会費は引き落とされましたがなかなか入ってきてくれません。。。

アンケートサイトの本調査はマクロミルとネットマイルで1回のみ。事前調査はちょこちょこ回答しているので、マイルと同じくコツコツとポイントも蓄えてます。

ポイントサイトではようやくPeXへのおまとめ交換を実施しました。

ポイント資産ランキングの残高は47万ですが、ドル箱などからのポイント交換が反映して現在55万ほど。まだ反映されてないのが2~3万ポイントあり、もうすぐ交換単位に到達しそうなサイトも4つほどあるので、今月中に60万ポイントぐらいにはなりそうです。

PeXポイントの使い道は「キャッシュバック→JAL旅行積立→JAL旅行券」ルートが濃厚で、JAL旅行積立の申込みでボーナスマイルがもらえるのは今月末まで。

JAL旅行積立はJALカード払いが解禁されたので、今月末の申込みならカード代金の引き落しは10月。それまでにいろいろなポイントからPeXにポイントをかき集めて何とか積立代金に充当したいところです。

ぷちマイラーだけではちょっと厳しいのですが嫁さんが30万PeXポイントを温存していて、それを旅行積立の代金に使ってもOKとのこと。申込みは10万円の6ヶ月満期コースなので、嫁さんのPeXポイントも使わしてくれるなら夫婦合計で100万弱のPeXポイントを使って自腹なしで申込みできそうです。

来年の2月末満期で頂けるJAL旅行券は、来年の夏休みの家族旅行のために温存しておこうと思います。

ネットマイルでお得なマイル生活!
アンケート回答での獲得ポイントは意外といいサイトです!

かなり苦戦しております。。。みなさまのお助けクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1751-8347ab96

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。