スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】8月第2週

先週のマイレージは、JALでJALカード・JMB WAON利用分、国内線のフライトマイル、ANAでANA VISA Suicaのカード継続ボーナスマイルが加算されました。

スカイマイルは変わらずですがニッポン500マイルで合計2,000マイルを申請中。そろそろカード申込みの5,000マイルが入ってきてくれてもいいのですが。。。

JALマイルは8万マイルまであとちょっと。今月末の家族旅行で嫁さんと子供の毎年初回搭乗ボーナス、来月に予定している国際線長距離路線の修行で大口マイルの獲得予定があり、10月からJAL利用クーポンへの交換レートが悪くなってしまうので、9月末に一気にクーポン券に交換して来年の家族旅行用に温存しておこうと思ってます。

アンケートサイトは好調で、本調査はマクロミルが2回、キューモニターが1回、リサーチパネルが1回でした。最近特にキューモニターからの調査が多く、マクロミルのように回答しやすいアンケートが多いのがいいところ。

アンケートサイトにはさんざん回答して数円分のポイントしかくれないとか、締切が早すぎてほとんど回答できないところもあり、その中でキューモニターは良心的なアンケートサイトでしょう。

ポイントサイトでは先週一気にPeXへおまとめ交換を実施し、PeXは10万ポイントほどアップ。まだ反映されてない交換が2万ポイントほどあり、もうちょっとで交換できそうなサイトもあと2つほど。今月中の60万ポイントは大丈夫でしょう。

あとはセシールで1,000ポイントほどアップし、いつものとおり「セシール→Gポイント→ワールドプレゼント→楽天」ルートで交換予定。

ライフカードにも700ポイントほど温存していてこちらも楽天、ANAの1万マイルも楽天に交換すれば、楽天スーパーポイントは2万ポイントぐらいになって家族3人で1泊のホテル代ぐらいにはなりそうです。

子供が大きくなってきて家族旅行の頻度が少なくなってきましたが、その分ホテルのグレードを上げるなどして来年も家族旅行を楽しむためにあちこちでポイントを蓄えておこうと思います。

マクロミルへ登録  
どちらもPeXポイントに交換OK。回答しやすいアンケートサイトです!

今日もポチっとクリック投票をお願いします。みなさまのクリックが頼りですので。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1755-2d37b68e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。