スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】BLUE SKY vs ANA FESTA(後編)

昨日のBLUE SKYに続いて、今日はANA FESTA編です。

ANA FESTAもANAカード提示で割引になり、割引率はBLUE SKYが5%なのに対してANA FESTAは2倍の10%。支払方法は何でもOKのようです。

またANA FESTAはEdyの利用でANAマイルが2倍貯まるEdyマイルプラス対象店になってます。

BLUE SKYではWAONで支払うと5%割引がなくなりますが、ANA FESTAではEdy払いでもANAカードを提示すれば
10%割引は適用になります。

最近はEdyチャージでマイルが貯まるカードがほとんどありませんが、ぷちマイラーはANA JCBワイドゴールドカードを持っていて、このカードだとEdyチャージで200円につきANA1マイルが貯まります。

ANA FESTAはANAカード利用でボーナスマイルがつくANAカードマイルプラス対象店ではありませんので、ANAカード払いだと100円=ANA1マイルが限界。

カード年会費は高くつきますが、EdyチャージとEdy利用でANAマイル還元率が1.5%のANA JCB ワイドゴールドカード付帯のEdyを使うのが一番高条件になるでしょう。(ANAダイナーズでも同条件ですが、こちらはさらに年会費がお高い。。。)

マイル還元率はBLUE SKYでのJALカード払いより0.5%低くなりますが、割引率は5%アップ。手持ちのカードや電子マネーによって条件は変わりますが、BLUE SKYとANA FESTAで同じ商品を売っている場合、一般的には割引率の高いANA FESTAの方が有利になると思います。

ただしどちらのお店でも割引対象外の商品があり、お買い物前には確認要。

先日、新千歳空港で北海道名物の「白い恋人」を買おうと思ったらどちらも割引対象外で、近くのさっぽろ東急百貨店を見るとTOP & Club-Qカード提示で5%割引という案内を見つけ、ぷちマイラーのJALカードはTOP & Club-Qブランドでしたのでカード提示で割引適用になりました。1,000円以上の現金払いが割引条件でしたが、1%のマイルを貯めるより5%の割引の方がおトクかと。

こんな裏技もありますので、空港でのお買い物は事前にいろいろと調べておくことをおすすめします。。。


ワイドゴールドカード会員ならEdyチャージでもANAマイルが貯まります!

みなさまのクリックが頼りです。。。今日もクリック投票お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1758-02ee4ad6

コメント

こんにちは。
DinersClubですが「ダイナーズ」ではなく「ダイナース」です。
SFCダイナース持ちの拙者としてはこうかかれるのが少し悲しい感じです・・・・

まあ、よくあることではあるのですが・・・・・

現在、修行中ですか?頑張ってください!
お返事遅くなってすいません!!!
AnotherSkyさん、コメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございました。全く気づきませんでした。。。
これからダイナースの記事を書くときには気をつけます!

修行は先日終わったところですが、来年はクリスタルが限界で今年のサファイアからランクダウン。。。廃止されるアップグレードポイントは今年も余ってるぐらいですのでいいのですが、フライトボーナス半減はかなりのダメージになります。

サファイア目指してあと1回修行するかどうか考え中。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。