スポンサーサイト


【近況報告】8月第5週

なかなかブログを更新できず今日は1週間ぶりの更新、近況報告は2週間ぶりとなってしまいました。。。

この2週間の獲得マイルは、JALでフライトマイルとJMB WAON利用分、ANAでEdyマイルとEdyチャージマイル、スカイマイルはニッポン500マイルキャンペーンで国内線2往復の2,000マイルが加算されました。

JALはJALパックで申し込んだ家族旅行のフライトマイルで、家族の獲得マイルはJALカード家族プログラムで合算。

今年4回目の家族旅行で過去3回はすべて国内線特典航空券での搭乗でしたが、今回はマイル加算ありのツアーで申し込んだので、ようやく嫁さんの毎年初回搭乗5,000ボーナスマイルを頂きました。JGC家族カードは年会費10,500円ですが、毎年初回搭乗で5,000ボーナスマイルもらえるなら年会費を払う価値はあります。

また本会員がショッピングマイルプレミアムに申し込むと家族カード会員も100円=1マイルとなります。

あと空港のサクララウンジでは本会員だけなら同伴者1名しか入室できず、家族3人でラウンジ利用だと1人分は有料になってしまいますが、JGCカードを2枚提示すれば4人まで無料でラウンジを使えるので、家族旅行では全員ラウンジを使うことができるというところもJGCカードを申込むメリットです。

スカイマイルのニッポン500マイルキャンペーンは今回の加算で一般会員の年間上限5,000マイルで昨年までならここで打ち止めでしたが、数ヶ月前にスカイマイルのアメックスカードに申し込みシルバーメダリオン会員とななっているので、これからの国内線搭乗でもまだスカイマイルを狙えます。

アンケートサイト・ポイントサイトは完全に手をつけられない状態で、ほとんどのところは残高は変わらず。MoneyLookも1週間ほど残高更新してません。Yahooメールの未読は1,000件を突破してしまい、ポイント生活を再始動するときはかなり大変そう。。。

あまりに時間がなくて、普段は絶対に忘れることがない楽天の期間限定ポイントを8月末に200ポイントほど失効させてしまったぐらい。。。

あと1週間乗り切れば普段のペースでブログの更新もできると思います。それからはもうちょっとお役に立てそうな記事を更新する予定ですので、それまでもう少しお待ち下さいませ。。。


JALのJGCカードは修行してでも申し込む価値があります!

ブログランキングはどん底状態です。。。よろしければクリック投票のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1765-e52e6b19

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

