スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ファミマTカードの税金払いが9月末で終了に。

ファミマTカードはファミリーマートで税金などのクレジットカード払いに対応していましたが、2012年10月1日から利用できなくなってしまいます。(詳しくはこちら。)

税金だけでなく、国民健康保険、国民年金などもカード払いができません。

今までは税金などでも200円の支払いにつき1ティーポイントが貯まっていたのが、これからは0になってしまいます。

今年の固定資産税は4期分割払いで3期と4期はまだ支払っておらず、支払期日ももうちょっと先なのですが、ポイントが貯まる今月中に支払っておこうと思います。

税金払い対応だけでなく、密かにカードの支払いも以前より10日ほど早くなり、8月のカード利用分は今までだったら10月10日だったのが、10月1日。

セブンイレブンが近所にないのでnanacoは持ってないのですが、ネットでいろいろと調べてみるとセブンイレブンではnanacoで税金が払えるそうで、nanacoへのチャージでマイルやポイントが狙えるようです。

今のところ税金の支払いでマイルやポイントが狙えるのはこの方法だけだと思いますので、もうちょっと調べてからブログで紹介しようと思います。

とはいえ年会費永年無料で、ファミマ店頭での会員割引特典や火・土曜のポイント2倍など、持っていて損はないカードでしょう。

過去にはSMART ICOCAへのチャージでボーナスティーポイントがもらえるなど、ファミマTカードはなかなかいいキャンペーンをやってくれますので。。。


年会費永年無料のカードです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1778-919b7b1f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。