スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】楽天スーパーポイント・プラチナ会員への道(第2回)

(前回の続きです。)

楽天の会員ランクは毎月3日~6日に更新されるとサイト上に書いていますが、2月3日に楽天サイトを見るとシルバー会員になっていました。シルバー会員の条件は直前6ヶ月の利用件数が2件以上、かつ、獲得ポイントが200ポイント以上です。

ということは、200ポイントに「仮ポイント」が含まれていてもOK、期間限定以外ならポイント10倍でもらったすべてのポイントが会員ランク決めの対象になります。(文字どおり「期間内に付与された」ポイントということでした。)

直前6ヶ月の獲得ポイントは806ポイントでしたので、ゴールド会員のポイント獲得条件(700ポイント)をクリアしていたのですが、獲得件数が4回のためゴールド会員にはなれませんでした。

しかし、ちょっと工夫すればプラチナ会員も夢ではありません。

まずは獲得ポイント(2,000ポイント以上)を攻略しようと、会員ランクに関係なく通常ポイントで10倍になるショップをいろいろ検索してみました。2月7日までの10倍ポイントキャンペーンでは、これといったショップがなかったのですが、2月8日からのキャンペーンで「サンワダイレクト楽天市場店」を見つけました。

ポイント10倍のためだけに買うのは無駄遣いのようでちょっと気が引けるのですが、PC周辺機器ならちょうど欲しいものを探していたところなのでグッドタイミングです。

16GのUSBメモリー、プリンターのトナー、あとは数ヶ月前から探していたDVD整理用のケース。、DVDケースは実物を見てないのでちょっと不安なのですが、通販には口コミがあります。今回のDVDケースも購入者の評価はまずまずでしたので、思い切って2つ注文しました。(USBメモリーとトナーは大丈夫でしょう。。。)

結局14,339円で1,430ポイント。2月9日の夜中に注文して、11日にはポイント履歴で通常の仮ポイントで反映されていました。前回の注文とあわせて2,000ポイント以上ですので、3月のプラチナ会員の条件は1つクリアです。

残るは獲得件数。現在9月から2月で獲得件数は4回。このままでは3月もシルバー会員になってしまいます。サンワダイレクトは2,000円以上で送料無料。4回の分割注文も考えたのですが、OkiDokiランド経由で分割注文すると1,000円未満の端数でボーナスポイントをもらい損ねるので今回は一括で注文しました。

獲得件数を稼ぐには、王道の攻略法があります。結構有名な方法なので多くの方はご存じだと思いますが。。。
(次回へ続く。)

ベスト5のランクインにクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/178-6b25b2f0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。