スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】楽天スーパーポイント・プラチナ会員への道(第3回)

前回に引き続き、楽天スーパーポイント・プラチナ会員への道。最終回は獲得件数の稼ぎ方です。

楽天のプラチナ会員の条件は、直前6ヶ月間で2,000ポイント以上、かつ、15回以上のポイント獲得です。楽天は原則100円=1ポイントですので、通常購入で2,000ポイントを貯めるには20万円買い物しないといけないのですが、通常ポイントでもらえる10倍キャンペーンで買い物すると、2万円で条件をクリアします。

獲得ポイントの条件をクリアすると、件数の条件はできるだけ出費を少なくしたいところ。。。となると、楽天ダウンロードが効果的です。

楽天のオークションも対象ですが、1円で落札しても送料などで500~1,000円ぐらいはかかります。ダウンロードは送料がかかりませんので、1回の買い物で最安105円、10回でも1,050円。

100円台の商品をダウンロードするなら、音楽・アニメ・書籍あたりが狙い目です。種類はそれほど多くありませんが、数日前から105~150円の洋楽を何曲かダウンロードしています。(一気にダウンロードしてもいいのですが、念のため1日1曲ずつにしています。)

なお、楽天ダウンロードのキャンペーンで、初めて楽天ダウンロードを利用すると10ポイントがもらえ、全額ポイント決済でポイント2倍。どちらも通常ポイントでもらえるようですので、ちょっと得した気分になります。(どちらのキャンペーンもエントリーが必要、購入後のエントリーでもOKです。)

2月中に11件ダウンロードすると獲得件数が15件になって、来月からプラチナ会員。

プラチナ会員になって最初にやっておきたいことは楽天カードの発行です。プラチナ会員が楽天カードを申し込むと通常のポイントに加えて3,000ポイントがもらえ、楽天プレミアムカードの申し込みなら初年度年会費無料。

どちらのキャンペーンも2月末までですが、延長することも考えられますので、3月まで延長してほしいと祈ってます。。。延長がなかったとしても1ヶ月でポイント数と獲得件数の条件をクリアしているので、あとは何もしなくても6ヶ月間はプラチナ会員。6ヶ月あれば何かキャンペーンをやってくれるでしょう。。。

会員ランクのために無駄遣いをするのは逆効果ですが、通常ポイント10倍のキャンペーンではお米やお茶などもありましたので、こまめにショップを探せば生活必需品だけでも2,000ポイントは貯められると思います。件数も楽天ダウンロードなら、ANAマイルに交換できない期間限定ポイントの使い道として、効果的ではないでしょうか?

プラチナ会員への道は、工夫次第で開けます。


楽天のポイント(期間限定)を貯めるならおすすめです。無料で貯められます。

上位が強い。。。みなさまのクリックでベスト5にランクインさせて下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/179-7ce36d12

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。