スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】JTB VIP会員活用法

JTBからVIP会員登録更新完了のメールが届きました。

JTBのポイントは少しややこしくてクルーポイントとトラベルポイントの2種類あり、今回メールが届いたのはWEB予約が中心のクルーポイントの方になります。

WEBから申し込んで年会費525円を払うとVIP会員になり、JTBサイトからのWEBホテル予約などで貯まるポイントが2倍、ポイントの有効期限も2年(通常は1年)というのが主な特典です。

525円払うのですが、登録完了メールには525ボーナスポイントがもらえるURLがついてますので実質無料。「現在、VIP会員登録の更新をされたお客様には525ポイントをプレゼント中。」とありますのでレギュラーのサービスではなく「期間限定」的な表現ですが、去年も525ポイントをもらったと思います。

最近JTBからのメールにクリックポイントがついてないので、ホテル予約以外ではアンケートぐらいしかポイント獲得源がありませんが、年に数回はホテル予約などでポイント加算があり、ホテル予約などのボーナスポイントキャンペーンも豊富です。

またJTBトラベルポイントからクルーポイントにポイント交換できますので、「Gポイント、ネットマイル、PeX→トラベルポイント→クルーポイント」という交換ルートでポイントをまとめて、10,000ポイントを1万円分のJTBナイスギフトに交換するという方法もあります。

JTBナイスギフトはJCBギフトカードと同じですので、ポイントの有効期限を気にしなくていいのがいいところ。

クルーポイントからJTBナイスギフトへの交換もVIP会員限定特典ですので、JTBをそれほど利用しないという方でも以外と恩恵を受けるかもしれません。

ところで今日もかなり久しぶりの更新となってしまいました。コメントも何件か頂いておりますが、返信までもうしばらくお待ち下さいませ。

早く毎日更新できる生活に戻りたいのですが、なかなか戻れません。。。


トラベルポイントをクルーポイントに交換できます。

更新頻度が少なくてすいません。。。にもかかわらず多くの方に見て頂いて感謝しております。お帰りに応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1809-e33ae43a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。