スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】年末はイオンでWAON(後編)

前回の記事で書いたマイル5倍、5%オフ、5万円利用による5,000ボーナスWAONの3つのキャンペーンは、どれもWAON払いが条件ですのでJALカードからチャージしたJMB WAONで支払うというのが一番いい条件です。

ただ5万円のお買い物というのはかなりハードルが高く、気軽に特典を狙えるのはマイル5倍と5%オフの2つで、こちらはイオンJMBカードのクレジットカード払いでもOKです。

5%オフはJMB WAONとイオンJMBカードとも同じ条件ですが、マイル5倍はJALカードからチャージしたJMB WAONだと最高3.5%還元、イオンJMBカード払いだとマイル5倍で2.5%還元となります。

イオンJMBカードは年会費永年無料で、カードを利用すると直接JALマイルが加算されますので、マイル交換手数料などもかかりません。カード年会費がちょっと。。。という方には向いているカードでしょう。

あと年末年始はイオンカードのワンデーパスというキャンペーンも開催されていて、12月29日、30日の2日間もワンデーパスの割引対象期間となってます。

20日・30日の5%オフとワンデーパスの割引は併用できず、10%割引商品であればお客様感謝デーの5%割引よりおトクになるのですが、こちらはWAON払いだと割引にならず、クレジットカード払いが条件となります。

ということは10%割引対象商品の場合、イオンJMBカード払いにすると獲得マイルが1%減で割引率は5%アップとなるので、イオンJMBカードのほうがおトクでしょう。

食料品などワンデーパス対象外のお買い物なら100円=3.5マイル+5%割引のJMB WAON払いのほうが有利です。

いろいろなキャンペーンが重なったときのイオンでのお買い物は、割引率と割引の対象になる支払方法を確認してからレジに向かいましょう。。。


ワンデーパスキャンペーン時はWAONよりこちらのカードがおトク。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1813-179104db

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。