スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】JCBのOkiDokiポイントとAmazonの提携でボーナスポイントを有効活用する。

昨年末からAmazonでの買い物で、JCBのOki Dokiポイントを直接使えるようになりました。

1ポイント=3.5円レートでAmazonサイトでJCBのカード情報やMyJCB IDなどを登録すれば、すぐにAmazonの買い物でポイントを利用することができます。

商品代金の一部をポイントで支払って、残りをクレジットカード払いにするときは、必ずJCBカードでの支払いとなりますので、Amazonで複数枚のクレジットカードを登録している方はご注意下さい。

Amazonはポイントサイトでたまに広告を見かけるものの、経由ショッピングでポイントがつくサイトはほとんどなく、ECナビでポイントはつかないけど会員ランク判定の基準となるネットショッピングの承認回数でカウントしてくれるぐらいです。

JCBにはOkiDokiランドというECサイトがあり、現在ポイント倍増キャンペーン中で、2013年1月31日までの発送分を1月25日までにOkiDokiランド経由のAmazonで注文すれば、OkiDokiポイントが3倍(通常は2倍)になります。

ぷちマイラーはANA JCBカードホルダーで、1ポイントからANAマイルに交換できる通常ポイントはすべてANAマイルに交換してしまって残高0ですが、ボーナスポイントが70ポイントほどずっと前から残ってました。

2年ほど前のスターβ時代に貯まったもので、JCBのボーナスポイントはANAマイルなどへの交換単位のハードルが高い(最低でも500ポイント)のでこのまま失効してしまう予定でしたが、Amazonでは1ポイントから使えるので次回のAmazonショッピングで残ったポイントをすべて使いきってしまおうと思います。

ANAマイラーでAmazonをよく利用される方でしたら、OkiDokiランド経由のANA JCBカード決済にして、スターメンバーズやOkiDokiランド利用での獲得ボーナスポイントはANAマイルに交換してもよし、次回のAmazonの買い物でのポイント利用してもよし、という感じでしょうか。

いずれにしても1ポイントから利用できるサービスはありがたいです!


AmazonのショッピングはOkiDokiランド経由がおすすめ!

みなさまのクリックに支えられてます。よろしければポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1817-00482a7f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。