スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】マクロミルとmpackはアンケートサイトのビッグ2

マクロミルとmpackは非常にマイルを貯めやすいアンケートサイトです。どちらのサイトもアンケートの回答などでポイントをもらえますが、それぞれの特徴があります。

マクロミルの特徴は依頼件数の数が多いこと、他のアンケートサイトと比べても圧倒的です。

事前調査は1件で3~10ポイント、ほぼ毎日依頼のメールが届きます。多い日には1日に10件ほど届いたこともありましたので、事前調査だけでも1ヶ月以内に100ポイントは貯まるでしょう。

事前調査は、質問に対する回答をクリックで選ぶだけです。1回で3~7問、所要時間は1~2分です。本調査はほとんどがクリックで回答する形式ですが、たまに文章で答える記述式の質問もあります。

本調査はいろいろなパターンがありますが、獲得ポイントが100ポイントぐらいなら、質問数が20~30問、所要時間が15分程度ぐらいでしょうか。

マクロミルへ登録

mpackはANA-JCBカード経由でANAマイルに交換すると、ポイントの還元率が大幅にアップします。

事前調査は1回6~10ポイントで、ANAマイルでも6~10マイル。マクロミルの事前調査で3ポイントは、JAL1.5マイル相当ですので、同じ事前調査でも獲得マイル数はマクロミルの4倍以上です。ただ、依頼件数がそれほど多くありません。週に1~2件ほどです。

本調査はマクロミルと同じような回答方法です。マクロミルで100ポイントをもらう本調査とmpackで100ポイントをもらう本調査は、回答数や所要時間が似たようなものですが、ANA-JCBカード経由で獲得マイルは2倍になります。

2つのアンケートサイトに共通して言えることは、とにかく早く回答すること。

アンケートは回答者が定員に達すると締め切られ、特に本調査は早い者勝ちです。アンケートサイトでポイントを貯めるには、まめにメールチェックするのが一番でしょう。

昨年、メールチェックはお昼と夜の2回で、これでもたまに本調査が締め切られることがありましたが、最近は朝・昼・夜・深夜の1日4回。依頼メールが来てたらすぐに回答しています。仕事でメールチェックできないこともありますが、1日のメールチェックを4回にしてからは、ほとんどアンケートを逃したことがありません。

登録すると事前調査はすぐに届くと思いますが、本調査が届くまで時間がかかるかもしれません。アンケートは焦らずにじっくり待つ、これしかありません。。。

上がりたくても上がれない。。。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/182-c3422bbf

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。