スポンサーサイト


【ANA-中級】7月から変わった楽天ポンカンキャンペーン

楽天スーパーポイントのポンカンキャンペーンルールが7月から少し変更になってます。

以前はキャンペーン期間は2ヶ月間、楽天市場・楽天ブックス・楽天トラベル・楽天GORA・携帯版楽天市場の5サービスのうち、3つ以上利用した楽天カード会員であればボーナスポイントがもらえるというルールでした。

7月からはキャンペーン期間が1ヶ月間と短くなりましたが、今までの5サービスに楽天koboを加えた6サービスのうち、3サービス以上利用するとボーナスポイントがもらえるようになってます。

ゴルフは全くやらないので、楽天GORAが対象サービスに入っている限り最大のポイント4倍は無理でしたが、楽天koboを含めた6つのうち楽天GORAを除いた5サービス利用でポイント4倍なら可能性がでてきました。

楽天市場・楽天ブックス・携帯版楽天市場・楽天koboは数百円の購入でもOKなのでハードルは低く、ポンカンキャンペーンでキーになるのは楽天トラベルという方が多いのではないでしょうか?(楽天トラベルで数百円というのはほとんどなく、サービス利用額は残りの4サービスより高くなるはずですので。)

数回前に今月の家族旅行用に楽天トラベルで25,000円ほど予約をして、全額ポイント払いにしたと書きましたが、ポイント払いでもポンカンキャンペーンのボーナスポイント対象になります。

計算がややこしくなるので消費税は無視しますが、楽天トラベルで25,000円の予約をすると通常は1%の250ポイント。残りの4サービスを利用するとポイントが4倍になり、+3%上乗せになりますので、楽天トラベルだけで750ボーナスポイントが加算されます。

もちろんほかの4サービスも+3%のボーナスポイントになりますので、楽天市場で高額ショッピングをするなら楽天トラベルの利用月にまとめて、楽天ブックス・楽天kobo・携帯版楽天市場で小額ショッピングをあわせて5サービス制覇というのがぷちマイラーの攻略法です。

どのタイミングでポンカンキャンペーンのサービス利用対象になるかなどは、キャンペーンサイトでご確認下さい。

ルール説明はかなりの長文ですが、きっちり押さえていたらキャンペーンエントリーだけで結構なポイントが頂けることもありますので。

またボーナスポイントは期間限定ポイントですので、ポイント失効前にきっちりと利用しておきましょう。


ポンカンキャンペーンは楽天カード会員限定のサービスです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。お帰りにポチっとクリック投票のご協力をお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1830-917a9a24

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

