スポンサーサイト


【未分類】ポイントサイトのセキュリティ強化策

しばらくポイントとマイルを使った特典旅行中で、また数日間ブログを休んでしまいました。。。

旅行も終わり次の旅に向けてまたポイントとマイルを貯えつつ、すっかりサボリ癖がついてしまったので、自分に喝を入れながらブログを更新していこうと思います。

さて旅行の直前にあっちこっちのポイントを大移動しました。詳細は次回の近況報告で書きますが、最近はポイントが瞬間移動するリアルタイム交換が激減し、交換しても数日(長ければ1ヶ月以上)かかるのが普通なので、パソコンを一切さわらない旅行前に交換しておいた方が得策かと。

お盆休みということもあって、Warau JPでは交換受付休止中。昨日から受付開始なので今日交換しましたが、以前はリアルタイム交換だったのが数日間かかるようになってました。

ファミマTとTSUTAYA-Tのティーポイントカード2枚持ちで嫁さんのティーポイントもあわせて1つにまとめようとTSITEからティーポイントギフトの申請をしようと思ったら、こちらも受付中止でいつから再開するのか未定。

Get MoneyのポイントはPeXに交換しようと思ったら、本人確認のためか一度銀行にキャッシュバックして、その次からPeXポイントなどに交換できるようになるというルールに変わってました。

7,000ポイントほどの残高で5,000ポイントだけキャッシュバックして、残りは次のPeXポイント交換用に残高を温存しようと思ったら、残高すべてをキャッシュバックしないといけないとのこと。次のPeX交換までの道のりが長くなってしまいました。。。

そのPeXでもネットマイルのようにログインで文字認証が必要になりました。

少し前も文字認証をやっていて、なくなったと思ったらまた再開。前はポイント管理ソフトのMoneyLookでうまく対応していない(認証の文字が画面に出ない)ようでしたが、先ほどMoneyLookで一括残高更新をしたら無事更新できました。

相変わらずいろいろなポイントサイトからパスワード変更の案内メールが届きますが、やはり不正ログインが後を絶たないのでしょうねぇ。。。

MoneyLookとMyポイ探の設定をすべて変更するのが面倒なので最近サボってましたが、今週中にできる限りパスワードを新しいのに変えておこうと思います。(ぜんぶで50サイト以上はあると思いますが。。。)

みなさまも不正アクセスにはご注意を。ポイントは自己管理が鉄則ですので。

  マクロミルへ登録
今でもPeXにリアルタイム交換できるアンケートサイトです。

サボってたらだんだんランクが落っこちてきました。みなさまのクリック投票で再浮上させて下さいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1833-60ce2d34

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

