スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】JALカードは子だくさんががお得。

来月の家族旅行まであと1ヶ月となりました。4ヶ月ぶりの旅行ですが、今回もJAL。しかもJALツアーでツアーマイルが、今年最初の搭乗ですのでJALカードの毎年初回搭乗ボーナスがもらえる予定です。

JALはANAと違って搭乗しないと2年目以降のボーナスマイルがもらえないという難点がありますが、JALは家族プログラムを申し込むだけでANAよりはるかに貯まります。

JALカードを持っていれば家族プログラムに参加でき、家族の獲得マイルを自分のマイルに合算することができます。家族のマイルを合算するには、その家族が18才以上ならJALカードの本会員か家族会員にならないといけませんので年会費が必要ですが、18才未満の子供なら初回にJMBオリジナルカードの発行手数料(500円)を払うだけで翌年以後は無料です。

この子供のJMBオリジナルカードでも毎年初回搭乗ボーナス(1,000マイル)がもらえます。マイルを利用した無料航空券での搭乗ではもらえませんが、「マイル積算対象運賃」ならもらえますのでパッケージツアーでもボーナスマイルがつきます。

JALカードは普通カードなら初年度の年会費無料。2年目から年会費2,100円がかかりますが、家族プログラムの登録は無料ですので、子供を1人登録して年に1回JALに搭乗させるだけで、自分と子供の毎年初回搭乗ボーナスが合計2,000マイル。子供が3人なら年会費2,100円で4,000ボーナスマイルと、子供が多ければ多いほどお得です。

また、家族カードでも毎年初回搭乗ボーナスマイルがもらえます。ANAは家族カードの継続ボーナスがもらえないので、これもJALカードのメリットです。

我が家は自分がJALカードの本会員、嫁さんが家族カード、子供がJMBオリジナルカード。昨年、普通カードで申し込んだので今年から3,150円の年会費がかかりますが、家族でJALに搭乗するだけで3,000マイル。

カード年会費がちょっと。。。という方も、子供といっしょに旅行する機会があれば、JALカードの家族プログラムで年会費の元が取れ、あとはJALカードの利用やポイントサイトの移行で10,000マイル(JAL ICクーポン:12,000円分)を目指しましょう。


家族カードと子供の毎年初回ボーナスがもらえるJALカード。もちろん家族合算できます。

上位との差が少し縮まってきました。。。みなさまのクリックでランクアップさせて下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/187-df294313

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。