スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】Tカード2枚持ちは楽天の移行で解決できるのか?

ティーポイントは、TSUTAYA WカードとファミマTカードの2枚を持っていて、それぞれにカードの特典があります。

ファミマTカードは、火曜日と土曜日にファミリーマートで買い物をすると、対象商品が10%割引になったり曜日に関係なく会員価格になったりします。

TSUTAYA Wカードは、TSUTAYA DISCASの料金をTSUTAYA Wカード決済にすると、DISCASのボーナスポイントがもらえます。

DISCASはやってませんので、今は直接関係ないのですが、昨年はWEB明細切り替えで100ティーポイントをもらったり、TSUTAYAのレンタル料金が10%割引になったりしました。どちらもキャンペーンは終わっていますが、ファミマTは対象外、TSUTAYA Wカードだけのキャンペーンでした。

ティーカードはクレジットカードとポイントカードがいっしょになっているのでわかりにくいのですが、おそらくファミマでTSUTAYA Wカードを提示しても10%OFFになりませんし、DISCASをファミマTカード決済にしてもDISCASのボーナスポイントはもらえないはず。

ティーポイントからANAマイルへの最小移行単位は500ポイントです。ティーポイントは原則1%の還元率ですので、通常のショッピングでなかなか貯まりません。ANAマイルに移行するには、クレジットカード利用のポイントを除くと、提携店で原則5万円の買い物が必要です。

できればティーポイントも1つにまとめたいのですが、楽天スーパーポイントの移行を使えばTカード2枚持ちも解決するかもしれません。

楽天からティーポイントへの移行は1,000ポイント以上100ポイント単位です。期間限定ポイントなどは移行できませんが、オークション入札や楽天のポイント10倍などを使えばティーポイントよりはるかに貯まります。

楽天からティーポイントへの移行は楽天サイトで移行する時に会員番号を入力しますので、楽天のポイントをそれぞれのティーポイントに振り替えれるか、来週楽天のポイントが加算されたらやってみようと思います。

これができれば、ティーポイント→ANAの増量キャンペーン時に少ないティーポイントも楽天と合算してANAマイルに移行できるのですが。。。結果はどうなるのか?経験者がいらっしゃいましたら情報をお願いします。


楽天スーパーポイントとセットでANAマイルへ移行できます。

停滞中のランキング。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/189-86a05a71

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。