スポンサーサイト


【未分類】ポイントサイトはどのフリーメールにすべきか?

ポイントサイトの登録をするときは、メールアドレスが必要です。メールアドレスも個人情報の一つですので、いつでも変更できるフリーメールで登録している方も多いと思います。

私はポイントサイトだけでなく、航空会社、ショッピングサイト、アンケートサイトなど、すべてYahooメールで登録し、嫁さんはMSNのHotmai。他の人はどこのフリーメールを使っているのか興味がありませんでしょうか?

そんなときにライフマイルの「よくばり相談室」キャンペーンを思い出しました。スマイルプラス会員限定ですが、5ポイント使ってよくばり相談室で相談すると来月のボーナスマイルが150ポイント(通常は100ポイント)に増量するというものです。

さっそく、フリーアドレスについて相談したところ、6人の方から回答を頂きました。(質問と回答はこちら。)

Yahooメールを使っている方は多いようです。他にもいろいろためになる情報がありました。(特にShiftキーを押しながらクリックする技は、初めて知りました。)

Yahooメールは文字ばけもほとんどしませんし、削除ボタンが上にも下にもあるところなど機能的にも使いやすいのですが、唯一の難点が迷惑メール横の「空にする」。

ポイントサイトのメールは受信箱だけでなく、迷惑メールフォルダでもよく受信します。受信箱はメールを削除するとゴミ箱に移動するのですが、迷惑メールは削除するとweb上からデータがなくなります。迷惑メールの「空にする」をクリックすると、迷惑メールフォルダ内のすべてのメールが一瞬で消えてしまうのです。

今まで3~4回押してしまったことがあり、一度50通ほど受信している状態で「空にする」を押してしまいました。その中にはへそクリックやECナビのポイント付きメール、ちょびリッチのおみくじメール、ライフマイルのクリックdeマイル付きメールなどかなり入っていたはず。。。

Yahooメールをご利用の方はご注意下さい。クリックがちょっと右にずれると、一瞬でかなりのクリックポイントが水の泡になってしまいます。

ランキング撃沈中。。。みなさまのクリックでベスト5に復活させて下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/193-9ccb446f

コメント

個人的にはGmailがオススメです
私のオススメはGmailです。
Gmailでは、メールアドレスが勝手に作れてしまいます。
たとえば、daibutsu@gmail.comというアドレスを取ったとすると、
daibutsu+point@gmail.comというアドレスでもメールが受信できます。
これでポイントサイトのアドレスを分けて登録することが可能ですし、+以降の文字列でフィルタリングすることによりメルマガと通常メールが混ざらないように管理することが簡単にできます。
もし、メルマガサイトからメルアドが漏出した場合、この+以降を見れば度のサイトから漏出したかも特定できてしまいます。
だいぶつさん、こんにちは。

Gmailもそんな機能があるのですか。。。(全く使ったことがありませんので。)
勉強になりました!

最近、Yahooメールの受信拒否で迷惑メールも減ってきましたが、増えてきたらGmailで登録してみようと思います。

ただ、メアドの引っ越しは、現在Yahooメールで登録しているサイトが少なくとも50以上もあり、引っ越し中にOkiDokiランドなど「経由ポイント」のメアド不一致の加算漏れがあっても困るので、動くに動けない状態です。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

