スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】アンケートサイト3本柱のそろい踏み

昼休みにYahooメールを見てみると、アンケートの本調査が3つも届いてました。マクロミルが120ポイント、mpackが90ポイント、リサーチパネルが1,200ポイント。今まで1日に2つの本調査はありますが、3つは初めてです。

mpackはANA-JCB経由でANA90マイル。マクロミルとリサーチパネル(ECナビ)は、PeX→cecile→りそな→JAL経由で、PeXの交換手数料を除くとJAL120マイル。昼休みの30分足らずで合計210マイルです。毎日これぐらいマイルを貯められたらうれしいのですが、こんなことはそうそうありません。。。

特にマクロミルは、最近かなりの依頼がきています。どこのアンケートサイトも過去のポイント獲得履歴はすぐに消えてしまうので、今月何ポイント獲得したかはっきりわかりませんが、少なく見ても本調査は5回、獲得ポイントは1,500。もうちょっとあるかもしれません。

マクロミルは昨年の3月18日に登録したのですが、最初は全く依頼がきませんでした。半月ほどしてサポートに問い合わせをしたところ、嫁さんの仕事を広告代理店にしているためとのこと。テレアポのカテゴリーがなかったので広告代理店にしていたのですが、広告とは関係ないので登録内容を変更すると、毎日メールがどんどん来るようになりました。

本格的に回答を始めたのが4月に入ってからですので、現在まで11ヶ月。サイトで獲得履歴はチェックできませんが交換履歴は昔のものも残ってます。今までの交換はキャッシュバックが1,000ポイント、PeXへの移行が2,000ポイント。今日のポイント残高が2,486ポイントですので、1年間で6,000ポイントぐらいでしょうか。

昔はあまり気を使っていませんでしたが、最近は必須だけでなく任意項目も回答し、文章などもなるべく入力するようにしています。これをやりだしてから依頼件数が増えているような気が。。。

マクロミルはアンケートサイトで最大手だと思いますので、かなりの方が登録していると思いますが、通知簿のように優・良・可のランク分けされているかもしれません。(勝手な思いこみですが。。。)

マクロミルへ登録
まじめに回答すれば、PeX経由で年間3,000マイルは可能でしょう。

ベスト10が遠い。。。復活したい。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/194-844b0f17

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。