スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-初級】最近のGポイント。

最近、Gポイントはポイントボックス・マクロミルとの提携を発表しました。

ポイントボックスは「cecile→りそな→JAL」、マクロミルは「PeX→cecile→りそな→JAL」というルートを考えていますが、今回の提携で新たに「Gポイント→Yahoo→JAL」というルートもできました。

どこかで提携が切れてしまうと、マイルへの道も途切れてしまうので、このように2種類以上のルートがあるのは安心します。

ポイントボックスはGポイント経由の場合はポイントが10%目減りしてしまいますが、Gポイントは定期的にレートアップキャンペーンを開催してくれるので、もしかしたら2円=1マイルでの移行ができるかもしれません。マクロミル→Gポイントは通常2円=1マイルで、PeXの移行手数料を除くと同じレート。ということは現在45GをもらえるキャンペーンはPeXの山分けと同じように移行しておいた方が良さそうです。

また、毎月「食べログ」の記事投稿でライフマイルか予想ネットでポイントをもらっていますが、今月からGポイントで受け取ることもできるようになりました。1件記事を書けば20Gがもらえます。

ポイント中継地点の3強はGポイント、ネットマイル、PeX。クレジットカードは改悪続きですが、この3つのポイントサイトはサービス合戦が続いています。

PeXが移行手数料の定額制、Gポイントがcecileなどいくつかの提携先で等価交換(2円=1マイル)開始と、陸マイラーにとっていいことばかり。

この3サイトはキャンペーンも多いので、常に情報収集しておいて方が良さそうです。


提携先が非常に多く、ポイントの中継拠点として陸マイラーには必須のサイトです。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/203-55bd703e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。