スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】りそなクラブのポイント移行&JALマイルの家族合算!

りそなクラブのポイント交換受付が3月末で一時中止になります。

左側のポイント残高で、一番多いPeXはキャッシュバックするかもしれないので温存し、cecileのポイントだけをりそなクラブに交換して、3月中にりそなクラブの残高すべてをJALマイルにする予定です。

りそなクラブのポイントをJALマイルに交換するということは、JALカードの家族プログラムを申し込んでいれば、嫁さんのポイントもJALマイルに交換して自分のマイルと合算できます。

嫁さんのポイントは登録サイトもポイント残高もそれほど多くないので、キャッシュバックは考えず全部交換してもらうことにしました。りそなクラブまでの道のりと、ポイ探で調べた交換日数は、

* ECナビ→PeX:0日
* PeX→cecile:7日
* Gポイント→cecile:3日
* cecile→りそなクラブ:5日


りそなクラブは交換の申込みが殺到してると思いますので、ぎりぎりになると今月中に完了しないかもしれませんが、このルートなら7日+5日=12日間。今日手続きすると1週間余裕があるので、おそらく大丈夫でしょう。りそなクラブまでたどりつけば、後はJALマイルに交換して自分のマイルと合算です。

今回間に合いそうにないのが、りそなカード(セゾン)のりそなポイント36。(完全に忘れてました。。。)

りそなポイント36は直接JALマイルに交換できますが、りそなクラブ経由の方が25%多くなります。(直接なら200ポイント→400マイル、りそなクラブ経由なら200ポイント→1,000ポイント→500マイル)

昔は「りそなポイント36→りそなクラブ」の交換は郵送のみでしたが、りそなカードのホームページを今見ると、いつの間にかWEB上で申込みできるようになってました。(ただし、残念ながら完了まで1ヶ月程度かかるので、3月末は無理。。。)

嫁さんはカード入会から10ヶ月ほどで利用額もそれほど多くないのですが、入会後3ヶ月間のポイント3倍の効果もあって、500ポイントが目の前です。

りそなクラブでも、最低2ndステージはキープして、1,500ポイントほど貯まってました。

嫁さんのPeXなどのポイントは現在5,000円分ほど。全部移行するとりそなポイント36なしでも、7,000ポイント(JAL3,500マイル)ぐらいになるのでは。。。と期待しています。

こういう計画ができるのもJAL家族プログラムのおかげ。助かります。。。


入会3ヶ月はポイント3倍。以外と効果があります。


フライトマイルだけでなくポイント移行も家族合算できるJALカード。

ベスト10脱落寸前。。。みなさまのクリックでランクアップさせて下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/206-887a5794

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。