スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】堅実にクリックでポイントが貯まる「ぶたちょき」

クリックだけでポイントを貯めているポイントサイトはけっこうありますが、どうも最近調子がよくありません。

「ちょびリッチ」や「へそクリック」は、トップページのポイント獲得の広告やメールの配信が減ってきています。ECナビやライフマイルはまずまずですが、その中でも安定してポイントが増えているのが「ぶたちょき」です。

トップページの「クリックサイト」で毎日2ポイント X 2件、「ぶたちょき投票」で毎週10ポイント、メール(ぶたちょき通信)のURLクリック(2ポイント)で1日1~2件。すべてポチポチとクリックしているだけです。

ぶたちょきに登録したのが2月8日、1ヶ月ちょっとで300ポイントを突破しました。下記から登録すると100ポイントもらえますが、自分が登録したときは0からのスタートでしたので、単純にクリックだけで300ポイントです。

3~4ヶ月で900ポイントになり、900ポイントまで貯まればPeXの4,500ポイントに交換できます。もちろん会員登録やクレジットカード発行などのアクションをすれば、もっと早くPeXへの交換が可能です。

PeXに交換すると、あとは「PeX→cecile→りそな→JALマイル」(りそなクラブは現在新規受付を中止しており、5月7日からの受付再開の予定です。詳しくはこちら。)

このサイトの1番いいところは、何といっても時間がかからない。1日2分あれば十分です。

ぶたちょき

全く話が変わりますが、いつも記事の最後に書いている「クリックのお願い」について、これは何のこと?という質問をメールでもらいましたので、少し紹介したいと思います。

このボタンを押すと画面がブログランキングサイトに切り替わります。ランキングはINの数が多い順で、ブログをご覧のみなさんが下のボタンを押すとINが10増える仕組みです。(1人1日1回で、同じ人が1日に何回押しても10増えるだけです。)

INの数は、過去1週間に押された回数で、200なら1週間で20人にボタンを押してもらっていることになります。この数が増えるとランキングの順位が上がるので、いつも記事の最後に「クリックのお願い」をしています。

OUTの数は過去1週間にブログランキングを見てこのブログに訪問された方の数で、1500なら1週間で150人に見て頂いていることになります。ランキングが上がると、より多くの方にこのブログを見てもらえるようになります。

ブログを初めて8ヶ月ほどですが、ランキングについては自分の実力を試してみたく、自分のブログを人に紹介したことはありません。会社や学生時代の友人も自分がブログを書いているのは知っていますが、どのブログかは秘密にしています。

そのため、ランキングが上がっても下がってもすべて自分の実力です。とはいっても、やっぱりブログを書いている限り、多くの方に見て欲しいと思っています。

今までは、ほとんど「日本ブログ村」というランキングサイト1本でしたが、今日から日本で一番有名な「人気ブログランキング」でも挑戦してみようと思います。こちらの上位は有名な陸マイラーの方ばかりで、なかなか上位に食い込めないと思いますので、30位ぐらいを目標にしています。

また、今までボタンを押すと、見ていた画面がランキングサイトに切り替わっていたのですが、前の記事を見るときにブラウザーの「戻る」をクリックしないといけませんでしたので、ランキングサイトが別のブラウザーで表示するように設定を変えました。別のブラウザーで開いた画面は、後で閉じて頂きますようお願いします。

より多くの方にこのブログを見てもらいたい。。。ぜひとも下のボタン(2つ)のクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

なお、下の「拍手」ボタンは、記事を読んで「ためになった」という時にクリックをお願いします。クリックすると拍手の数が増えていきます。ランキングとは無関係で単純に数が増えるだけですが、拍手が増えるとやりがいを感じます。。。

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/210-a6b61bdc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。