スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】オリコカード・スタートスマイルの廃止。。。

昨日から3日間の家族旅行のため、「予約投稿」でブログの更新をしています。ビデオの予約録画みたいなもので更新する数日前に記事を書き、予約の日時になれば更新するという機能です。

ということで、しばらくパソコンと離れた時間を過ごしますが、最近アダルト系の書き込みが非常に多いので、昨日から承認後のコメント公開に設定を変えました。もしも普通のコメントを書き込む方がいらっしゃいましたら少し返答が遅くなると思いますのでご了承下さい。。。

さて、今日はオリコカードのスタートスマイル廃止について。オリコカードで最も特徴的なスタートスマイルが4月末で終わってしまいます。

スタートスマイルとは、カード入会後の5ヶ月間はポイントが10倍になる制度で、1,000ポイントまでという上限がありますが、1,000円=10ポイント=JAL30マイル。

移行手数料などがかかりますが、JALマイラーにはうれしい制度でした。(手数料をかけないようにするには、Yahoo経由でJALマイルに交換できますが、ちょっとレートが悪くなります。)

このブログでも、パッケージツアーの5%割引とスタートスマイルを併用する技を紹介しましたが、その技も4月30日の入会まで。(詳しくはこちら。)パッケージツアーの割引サービスは、まだ残っているようです。

オリコのホームページではあまり詳しく書かれていないので自信がありませんが、4月30日までの入会なら9月までの利用が10倍になるはずです。

今はどこのツアー会社も6~7月ぐらいまでの発売ですが、ゴールデンウィーク前後には夏休みのプランも出てくるでしょう。

今年で最後のポイント10倍。夏休みの旅行をパッケージツアーでお考えの方は、早めにカードを申し込んでいた方がいいかもしれません。(UPtyカードのバナーもなくなってしまったので、申込みはこちらから。)

なお、GoldUPtyやiD内蔵クレジットカードのUPty iDは、もともとスタートスマイルの対象外ですので、ご注意下さい。対象外のカードはポイント10倍になりませんので。。。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/215-902a1dcd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。