スポンサーサイト


【ANA-中級】JCBトラベルの新ポイント特典発表

昨日に続いてパッケージツアー情報です。

JCBトラベルのポイント特典が、4月から変わります。(詳しくはこちら

ただいま家族旅行の真っ最中なのですが、今回の旅行はJCBトラベル経由でJALツアーを申し込みました。JALのツアーマイルとANA-JCBカード決済で100円=7マイルと両方を獲得予定です。

1月に申し込んだときは「えらべるトク決めサービス」という、ツアー代金割引かポイント倍増を選ぶというサービスでしたが、4月から割引がなくなり「OkiDokiトクトクサービス」のポイント倍増のみ。

ただし、「えらべるトク決めサービス」はゴールド会員かJ-Basketを申し込んでいる一般会員が対象でしたが、4月からはゴールド会員のみ。ANA-JCBワイドゴールドも対象になりますが、ポイントは最高6倍。

手持ちのANA-JCBカードは、昨年のゴールドカードのキャンペーン(初年度年会費全額キャッシュバック)中に申し込んだワイドゴールドですので、4月以降も特典を受けることができますが、「えらべるトク決めサービス」は最高7倍でしたので、4月からは1%だけポイントが減ってしまいます。

それでも、昨年末のANA-VISAの大改悪の後だからでしょうか、被害は最小限という気がします。(正直言うと、もっと悪くなると思ってました。。。)

ANA-JCBワイドゴールドは年会費が15,750円かかります。JCBトラベルのポイント倍増がなくなったら一般カードにグレードダウンしようと思ってましたが、JCBトラベルで最高100円=6マイルもらえるので、しばらくはゴールドでキープします。

新ポイントサービスは4月からですので、りそなクラブと同じようにJCBトラベルのサイトで詳しい説明がありません。どのツアーが何倍かわかりませんが、JALツアーだけは10倍(ANA-JCBカードなら6倍)になっていてほしい。。。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/216-6418225d

コメント

楽天家代表です。
今頃はTDRで楽しんでいる頃かな?

ところで我が家の次のパッケージツアーを
この記事の方法で取りたいと思っていたところです。
ANAJCBが一般カードなのでゴールドに変更しようと
申し込んだところ・・・・・・・・・
ガーン・・・・・・不幸の手紙が来ました。
あえなく却下されてしまいました。

ということでANAJCB一般カードの場合
J-Basketに申込みすればゴールドと同じ扱いになるって
ことでしょうか?
いまいちよくわからないシステムですのでご教授願います。

ちなみにJALカード新規取得後、初搭乗マイルねらいで
JALツアーに申し込むつもりです。
楽天家代表さん、こんにちは。返答が遅くなってすいません。(家族旅行の疲れでふらふらになっていました。。。)

JCBのJ-Basketの既存会員なら3月31日までの申込み分までゴールド会員と同じサービス内容ですが、4月からは別々のサービス内容になります。

基本的にOkiDokiポイントが倍増するのはJCBのゴールド会員だけですが、JALツアーでTDRを計画しているのでしたら、J-Basketメンバー限定で、TDRが対象となるサービスがあります。

JCBトラベルサイトで、「ポイント特典」→「J-Basketメンバー」→「実施中のキャンペーンはこちら」とクリックしていくと東京ディズニーリゾートのキャンペーンが紹介されていて、JALツアーの大阪発も対象になってます。

ただ、4・5月の申込みで出発(宿泊)が4~6月という条件付きですので、夏休みの計画なら今のところ対象のものがありません。ゴールデンウィーク明けぐらいには、次のサービスが告知されるかもしれませんが。。。
ぷちマイラーさま

J-Basketってキャンペーンでしかポイントが倍増しないのですね。
東京ディズニーリゾートのみですか・・・
今年の旅行は2家族になると思いますので
ただ今、日程を調整中です。
たぶん秋ぐらいになるんじゃないかと。
もうすこしJ-Basket入会先延ばしします。
おしゃるとおり次のサービスの告知を待ってみます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

