スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-初級】JALツアーの旅行記(前編)

JALサイトを確認したところ、先週の家族旅行で久々にJALマイルが増えていました。今回の獲得は、

フライトマイル(往路):140 X 3人 = 420
フライトマイル(復路):168 X 3人 = 504
JALカード搭乗ボーナス:28 X 2(往復) X 2人 = 112
ツアーマイル:500(往復) X 3人 = 1,500
毎年初回搭乗ボーナス:1,000 X 2人 = 2,000
合計:4,536マイル


フライトマイルは往路がエコノミーで、復路はクラスJ。復路もエコノミーでよかったのですが、満席で予約できませんでした。

JALカードの家族プログラムで子供も登録し、子供も「JALっち」のマイレージカードをもっているので、毎年初回搭乗ボーナスの1,000マイルが加算されるはずですが、まだ反映されていません。これが反映されると、5,500マイル以上になります。

空マイラーでJAL便に毎年何十回も搭乗する方にとっては毎年初回搭乗ボーナスは大したことはありませんが、陸マイラーで毎年2回のツアーを計画している管理人にとっては、1回のツアーあたりで1人500マイルの獲得は、非常に値打ちがあります。

ところで、JALは5月31日まで「QuiC X マクドナルドキャンペーン」を開催中。今回の旅行では、「JALタッチ&ゴーサービス」で搭乗しましたので、セキュリティーゲートでICカードをかざして「お客様控え」の裏面を見たところ、往路でビッグマックのセット、復路でビッグマックとてりやきマックのセットが当たりました。(サイトでは10人に1人の確率になっていますが。。。)

てりやきマックのセットは、当たりの印刷がちょうど真ん中で2枚に分かれていて、自分の控えに上半分、子供の控えに下半分。どちらの控えにもてりやきマックと書かれています。

搭乗前にJALの係員に聞いたところ、おそらくどちらも有効でしょうとのこと。。。あまり自信がなさそうでしたので、マクドナルドの店頭で聞いてみますが、有効ならバリューセットが4つ。

JALは太っ腹です。。。


家族カードも子供も毎年初回搭乗ボーナスがあるJALカード。もちろんJALマイルも家族合算できます。

人気ブログランキングのベスト25を目指しています。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/218-28461a19

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。