スポンサーサイト


【ANA-中級】JALツアーの旅行記(後編)

昨日の記事でご紹介しましたが、JALツアーで旅行すると短距離の国内ツアーでも結構JALマイルが貯まります。しかし、マイルが貯まるのはJALだけではありません。

まずは、NWAの「ニッポン500マイルキャンペーン」。国内線に搭乗して、搭乗券の控えをNWAの専用用紙に張り付けてFAXするだけで、片道500マイルのNWAマイルがもらえます。どこの航空会社でもOKです。

今回はJALのICカードで搭乗しましたが、チケットレスでも検査場で発行される座席番号が印刷された「お客様控え」があれば対象になります。

「QuiC X マクドナルドキャンペーン」で当たったときは、バリューセットをもらうときに「お客様控え」を回収されるのなら注意しないといけません。先にNWAにFAXしないと、NWAのマイルがもらえません。(まだマクドナルドに行っていないのでわかりませんが。。。)

NWAマイルはJALのように家族でマイルを合算できませんが、NWAマイルは有効期限がありませんので、とりあえず嫁さんと子供もNWAに登録して、いつも家族旅行のたびに往復分の1,000マイルをもらっています。

今回の家族旅行、最初は4月で計画していましたが、このNWAマイルをもらうために3月に早めました。NWAサイトでは、このキャンペーンは2008年3月31日まで。何度か延長されているキャンペーンですので、もしかしたら今年も延長してくれるかもしれません。

あとは、このブログでも紹介しているJCBトラベルのOkiDokiポイント倍増によるANAマイル。先日の記事で4月から新しいサービスに変わると紹介しましたが、今回のツアーは最初で最後の「えらべるトク決めサービス」でした。

JCBトラベルに電話してツアーを申込み、ANA-JCBカードで決済すればOkiDokiポイントが7倍(4月からは最高6倍でゴールドカード限定)。今回の旅行代金は家族3人で122,000円、今年はJCBのスターβですので、JCBのOkiDokiポイントが878ポイント、ANA8,780マイルがもらえる予定です。

もうひとつJCBトラベルでいいところは、請求の遅さ。

昨年の秋もJALツアーで旅行し、その時はJALカード決済で5%キャッシュバックがあったのでJALサイトのeトラベルプラザで申込みましたが、11月の旅行を8月に予約して9月には引き落とされていました。

パッケージツアーを店頭で申し込むと、申込時にいくらか手付金を払うことがありますが、出発の2ヶ月前に旅行代金を全額引き落とされるのは、ちょっと。。。

今回のJCBトラベルは1月に電話で申し込みましたが、今日MyJCBを見てもまだ明細に反映されていません。やっぱり後払いの方が得した気分です。

ブログランキングが息切れ中です。みなさまのクリックでジャンプアップさせて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/219-6415e308

コメント

「QuiC X マクドナルドキャンペーン」について
はじめまして。「QuiC×マクドナルドキャンペーン」ですが、

https://www.jal.co.jp/quic/mcd/index.html

によりますと「※「お客様控え」は、商品引き換え時には回収されず、裏面の『引き換え済み』欄にチェック後返却されます。」と書いてありますので、先にマックで使用しても大丈夫です。ただし私の場合よくわかっていないアルバイトに当たってしまって、回収されそうになりましたので注意が必要です。
kkさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

確かにサイトに書いてますね。。。見落としてました。

マクドナルドはほとんどバイトが接客するでしょうから、それぞれ対応が変わってきてもしょうがないですね。NWAのニッポン500マイルキャンペーン用に「お客様控え」のコピーを取ったので回収されてもいいのですが、それより対応がよくわかっていないのなら、今回2つに分かれた「てりやきマックセット」も2つもらえるかも。。。

情報、ありがとうございました!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

