スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】気になる「りそなクラブ」のキャッシュバックレート

りそなクラブのポイント交換受付は、3月31日までとなっています。(詳しくはこちら

新サービスの詳細が発表されていないので、5月7日以降にJALマイルへ交換したときのレートもわかりません。今までと同じ可能性だと思いますが、最初は3月末までにすべてJALマイルに交換しようと思っていました。

ところが、3月17日に届いたりそなクラブのメールをよく読むと、気になることが2つ。1つは「新たに数社とポイント交換で提携」、もう一つは「キャッシュバック(現金還元)の取り扱い開始」。気づきませんでしたが、りそなクラブサイトの「新サービスのご案内」を見ると、確かに下の方に書いてます。

新しい提携先は発表されるまで全く読めませんが、キャッシュバックはどうでしょうか?

3月31日までの交換先は、楽天・ヨドバシカメラ・ティーポイントなどすべて1ポイント=1円(JALマイルは2円=1マイル)。キャッシュバックも1ポイント=1円かもしれません。(詳しくはこちら

りそなクラブは、登録時にりそな銀行の口座を開設していますので、りそなクラブの登録口座にキャッシュバックなら手数料が無料になる可能性もあります。もしこれが実現すれば、非常に助かるのはGポイント。

Gポイントは1ポイント=1円ですが、直接イーバンクやジャパンネット銀行にキャッシュバックすると、1ポイント=0.8円と20%も手数料を取られてしまいます。

「Gポイント→Yahoo→ジャンパンネット銀行」ルートでも手数料は15%。ポイ探でいろいろ探しましたが1ポイント=1円の手数料なしでキャッシュバックできる方法が見つかりません。(もしご存じの方がいらっしゃったらご教授下さい。。。)

りそなクラブが1ポイント=1円でキャッシュバックしてくれるのなら、「Gポイント→cecile→りそなクラブ」ルートで手数料がかかりません。Gポイントの1ポイントが現金1円になります。

Gポイントはショッピングでもたまに使っていますが、へそクリック・ちょびリッチ(昨年の夏に提携終了)・マイポイントからのポイント交換が多く、今週ANA-VISAカードのプレミアムポイントもGポイントに交換して現在2万ポイント目前です。

2万ポイントは、「G→Yahoo→JAL」にすると1万マイルですが、りそな銀行に2万円のキャッシュバックをしてくれるかも。。。そうなると昨日ご紹介したJAL旅行積立で2万円分のJAL旅行券。

Gポイントだけでなくセシールも現金になり、PeXやネットマイルなど全部まとめて一発でキャッシュバックできるので管理もしやすくなります。

という自分の勝手な妄想で、3月末のJALマイル交換は見送ることにしました。5月7日からのキャッシュバックレートが非常に気になります。1ポイント=1円になってくれないかなぁ。。。


提携先が非常に多く、ポイントの中継拠点として陸マイラーには必須のサイトです。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/221-de5f56fb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。