スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】JCBトラベルの新サービスでJALマイルを考える

先週紹介したJCBトラベルの「OkiDokiトクトクサービス」。

そのときは「JCBトラベルサイトに詳しい説明がない」と記事に書いたのですが、対象ツアーや倍率などがJCBトラベルサイトで公開されています。(詳しくはこちら

特に7月1日から9月30日までに出発する「夏旅ボーナスポイント」では、すごい倍率のものがあります。

国内旅行はJALもANAも10倍ですが、海外旅行はJALのAVAを除いて15倍!これだけの倍率なら、ANA-JCBでなくてもかなりのマイルを狙えます。

ANA-JCBカードは、1ポイント=ANA10マイルと高還元ですが、「OkiDokiトクトクサービス」では最高6倍。ANAハローツアーなど15倍のツアーを申し込んでも、1,000円=6ポイント=ANA60マイルです。

ANA-JCB以外の通常のJCBゴールドなら上限なくポイントが15倍になり、1ポイント=3マイルですので、1,000円=15ポイント=45マイル。

ANA-JCBはANAマイルにしか交換できませんが、ほかのJCBカードならJALやNWAにも交換できます。特にJALは他のサービスと組み合わせると、ツアーでも相当なマイルを狙えます。

JCBトラベル経由で夏旅ボーナスポイント対象の「I'll」のツアーを申し込むと、クレジットカードの決済で1,000円=JAL45マイル。

4月から始まるJALの旅プラスに申し込んでおけば、海外のツアーで1人往復1,000マイル。

ツアーの搭乗はフライトマイルが50%になってしまいますが、JALカードのツアープレミアムに登録すれば区間マイルの100%になります。旅プラスは無料ですが、ツアープレミアムは年間2,100円必要ですので、韓国など近距離路線ならおすすめしませんが、北米や欧州路線なら1回のツアーでも十分元が取れます。

ツアープレミアムの申し込みはJALカード会員限定ですので、JALカードを持っていればツアーでもフライトのボーナスマイル(普通カードなら区間マイルの10%)がもらえます。家族旅行なら、JALカード家族プログラムに申し込んでいれば、家族のマイルがすべて合算されるので、家族が多ければ多いほど貯まります。

夏休みに家族で遠距離の海外旅行を考えている方は、この方法で予約すると簡単に数万のJALマイルを貯まることができるのではないでしょうか。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/222-61330ee2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。