スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】会員ステータスの維持に追われる日々。。。

もうすぐ4月になってしまいますが、いろいろなサイトのステータス維持に必死です。。。

まずは、今月からプラチナ会員になった楽天スーパーポイント。2月に通常ポイント10倍キャンペーンを利用して、1ヶ月間で2,000ポイント以上獲得しているので、あとは件数だけ。先月も使った楽天ダウンロードを活用します。

4月のプラチナ会員は今月中に1件利用すれば良いのですが、今月から予想ネット経由とライフマイル経由で毎月2件の利用計画です。

予想ネットは現在「ためる」件数が10件でシルバー会員ですが、毎月1件ずつ楽天ダウンロードを利用して年内のゴールド会員を目指しています。

ライフマイルは「食べログ」で毎月1件の承認があるので、楽天ダウンロードも毎月1件承認されれば、両方で毎月2件のスマイルプラス会員。クリックdeマイルのワンクリック=10ポイント(1円)をキープできます。

楽天ダウンロードの支払は、1件は楽天のポイントで全額ポイント決済、もう1件はライフカードのクレジットカード決済。

ライフカードは先月末に申し込んだところですが、カード到着後すぐに「ご利用代金E-mail送付サービス」を申し込みました。105円引き落とされますが10サンクスポイントがもらえます。1ポイント=ANA4マイルで40マイル分。

また、JCBのOkiDokiランドではセシールのポイント5倍が今月末までですので、今週末に5,000円分注文する予定です。セシールの割引はありませんが、500ポイントもらえるDMが届いているので、5,000円で600ポイント獲得。

3月末でセシールの年間購入額が1万円を超えるので、ステータスがブロンズ会員になります。今までネット注文は100円=2ポイントでしたが、3月までにブロンズ会員になると5月からは100円=3ポイント。そんなに衣類は買わない方ですが、年内に購入額3万円のゴールド会員を目指しています。

OkiDokiランドはもちろんANA-JCBカード決済で、1,000円=50マイル。

クレジットカードの利用は、1~3月はマイペイすリボが使えたANA-VISAがメインで、3月16日からはANA-JCB、5月は誕生月+入会3ヶ月以内でポイントが6倍になるライフカードで100円=ANA2.4マイルの計画です。6月になってANA-JCBに戻すと、7月頃には2009年のスターαが見えてきます。

ANA-JCBのスターαが確定した後は、これから申込みをする予定のスマイルパーソナルカード。5月末までに申し込めば200ポイント(JAL2,000マイル分)がもらえるそうです。

陸マイラーに目覚めて約1年。いろいろな情報を集めて一番お得では?という方法を選んでいますが、クレジットカードの使い方が一番大変です。。。

ランキングが停滞中。。。みなさまのクリックでベスト25にランクインさせて下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/223-a27f2697

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。