スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】3月第4週(ポイント編)

2週間ぶりのポイント残高更新です。

アンケートは3月中旬まではどこも絶好調でしたが、少し減ってきています。1週間で、マクロミル・mpackともに本調査が1回と予備調査が数回。

mpackは事後加算が130ポイントほどありますが、加算されれば1,000ポイントを超えて、JCBのOkiDokiポイントに交換できます。(左側のmpackの残高のうち1,000ポイントはもう交換していますが、JCBに反映されていないので、反映されるまでmpackの残高にしています。)

ポイントサイトで大きいものは、予想ネット経由で申し込んだライフカードの30,000ポイント。通常ライフカードの発行は、どこのポイントサイトでも1,000円~1,500円相当のポイントですが、ライフカードのキャンペーンで、2月末まではほとんどのポイントサイトで3,000円相当でした。

最初はへそクリック経由で申し込もうと思ったのですが、予想ネットはシルバー会員で5%のボーナスポイントがついてきます。ボーナスポイントは4月の加算になりますが、5%といっても1,500ポイントですので、ほかのポイントサイトよりかなりお得。

予想ネットは30,000ポイントが加算された後、PeXにポイント移行しました。へそクリックでもANA SKY WEBの航空券購入の550ポイントが加算され、こちらもPeXに移行して、PeXの第4回山分けキャンペーンのエントリーは5つ目。あとはちょびリッチとGet Money!の2サイトです。

今回初めて気がついたのですが、予想ネットはシルバー会員以上なら、PeXへ5,000ポイントから交換できます。一般会員は10,000ポイントで高いハードルですが、5,000ポイントならクリックだけでも3ヶ月ぐらいで達成するかもしれません。

PeXは、5サイトからのポイント交換とトラフィックゲートの大口が加算されて、もうすぐ30万ポイントです。このうち20万ポイント以上はポイントサイトからの交換分ですが、これだけのポイントになると、ますます2円=1マイルのレートでマイレージに交換するかキャッシュバックするか迷います。

この前、JAL旅行積立の記事を紹介しましたが、最終的なポイントとマイルの使い方をもうちょっと研究しないといけません。。。

また、ティーポイントは先週TSUTAYA ONLINEでCD2枚を購入し、ポイント10倍の580ポイントとキャンペーンの500ポイントがどちらも加算されました。楽天も2月分の仮ポイントがすべて確定ポイントになり、ANA関連も着実に増えています。

クレジットカードでは、ANA-VISAのプレミアムポイントをすべてGポイントに交換し、ANA-VISAのポイントはすべてなくなりました。ANA-VISAは4月に年会費1,076円が請求されていましたが、そのうちANAカード継続の1,000マイルがもらえるはずです。あと1年は維持費がかかりませんので、しばらくは解約せずに寝かしておこうと思います。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/225-89d56fec

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。