スポンサーサイト


【共通】ライフマイルのスマイルプラス会員を維持するコツ

ライフマイルは、会員制度でスマイルプラス会員になるかならないかが勝負。獲得ポイントが倍ほど変わってきます。(ライフマイルのステータスについてはこちら。)

この半年ほどスマイルプラス会員を維持してきましたが、先週末で4月のステータスが黄色信号。。。4月のスマイルプラス会員をキープするには、2月と3月で4件の承認案件が必要ですが、あと1件足りません。

3月中旬でまだ承認されていない案件が5件あり、そのうち2件は3月中に承認されると見込んでいましたが、3月29日になってもポイントが加算されなかったので、あわてて24時間以内にポイントが獲得できる「スピード承認」で1件会員登録しました。

今日ライフマイルの「マイル通帳」で確認したところ、きっちりと反映されていましたので、これで4月もスマイルプラス会員で、「クリックdeマイル」がワンクリック=10ポイント(1円)になります。

ライフマイルのマイル通帳は、ANAマイレージのように最初にポイントが加算されて、明細は遅れて表示されます。土曜日の登録は、日曜日にはポイントが加算されていましたが、明細は今日のお昼に反映されてました。

毎月、承認案件を獲得できる「食べログ」や楽天などのショッピングは承認時期に注意が必要です。「食べログ」は記事投稿の翌月20~25日ごろ、楽天はブックス・ダウンロードなどすべて購入の翌々月末に加算されます。

この前の記事で紹介したライフマイル経由の楽天ダウンロードも3月の購入ですので、ライフマイルの承認は5月の予定。タイムラグに注意して毎月2件の承認件数をキープすると、ずっとスマイルプラス会員です。

今月はスピード承認に助けられましたが、「スピード承認」もだいたい毎月同じ内容ですので、万が一のためにいくつかは温存しておいた方がいいかもしれません。

「あと1件承認件数がほしい!」というときに「スピード承認」をすべて制覇していたら、翌月のクリックdeマイルが半減してしまいますので。。。

(過去の記事もご覧下さい。)
基本攻略はこちら
会員ステータス攻略はこちら


会員ステータスを攻略すればクリックだけでポイントがどんどん貯まる。一押しのポイントサイトです。

人気ブログランキングでベスト25が目標です。みなさまのクリックでジャンプアップさせて下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/226-25ea9edb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

