スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】セシールのキャンペーンを夫婦でもらってJALマイルへ

メインカードがANA-JCBなので、JCBのOkiDokiランドを利用してJCBのボーナスポイントをもらっていますが、セシールも3月末まではOkiDokiポイントが5倍でしたので先週末に注文しました。(4月からは通常のポイント2倍になってます。)

10日ほど前にセシールから春・夏物のカタログが郵送で届いていたので、注文する商品は前もって決めていて、サイトで商品を選んで「カートを見る」をクリックすると16,000円ほど。

さてここからが悩みどころです。。。

セシールは夫婦で登録していて、それぞれでポイントを貯めています。

二人とも昨年会員登録しましたが利用はなく、正月のお年玉くじで「5,000円以上の購入で500ポイント」というキャンペーンではじめて買い物して、夫婦で1,000ポイントをもらいました。

その後利用してなかったのですが、2月にセシールからキャンペーンのお知らせがはがきで届き、内容は「5,000円以上の購入で500ポイント」と「3,000円以上の買い物で350円割引」。

セシールは、洋服などで5,000円以上買い物すると送料350円が無料になります。今回の注文は11点で16,000円ですが、明細をいろいろ組み合わせると5,000円以上 X 3回でも注文が可能。

セシールのキャンペーンは注文時にキャンペーンコードを入力するのですが、1回の注文につき1つのコードしか入力できません。注文を3回にわけると3回コードを入力することができ、しかも3回とも5,000円以上の注文なので、すべて送料無料。

結局、自分が2回(OkiDokiランド経由)、嫁さんが1回(ちょびリッチ経由)で注文して、2人で1,000ポイントと350円割引を1回。すべての特典を使い切りました。

セシールも会員ステータスがあるので、夫婦で分けず1人にまとめた方がいいと思っていたのですが、こういうキャンペーンがちょくちょくあるのなら、夫婦別々に注文した方が良さそうです。

通常→ブロンズになったとしても還元率が1%アップするだけで、5万円買い物して500ポイント多くもらえることになりますが、今回はキャンペーンコードを入力して5,000円買い物するだけで500ポイント。

JALマイラーの方なら、夫婦で別々に買い物してもJALカード家族プログラムを申し込んでいれば、「セシール→りそな→JALルート」でJALマイルが合算されます。今回のようなセシールのキャンペーンがあれば、分けて注文するだけでJALマイルが増えます。


ポイントサイトのポイントも家族プログラムを使えばJALマイルを夫婦で合算できます。

ランキング撃沈中。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/229-07d00f01

コメント

セシールスマイルポイントですが、JALの場合は家族カード利用で合算できますが、ANAの場合はそうはいきませんよね。しかし、ライブドアポイントを使うと合法的に合算できますよ。セシール⇔ライブドアは等価交換できますので価値が減ることはありません。
まず、AさんのセシールポイントをAライブドアPに交換します。そして、ライブドアPをBライブドアPにプレゼントします。そしてBさんのセシールPへ交換すれば合算できます。手数料は取られますが、5000P以上であれば5%なので、ある程度貯まってから交換すればそれほどの負担にはなりません。
「セシールポイントの合法的な合算方法」さん、はじめまして。(お名前これでいいのでしょうか。。。)

ライブドアのポイントは全く知らなかったので、ポイ探で見ました。本当にポイントの譲渡ができるんですねぇ。。。ほかの陸マイラーさんのブログも結構見ていますが、このルートは見たことがありません。(すごいことだと思うのですが。。。)

となると、ANAマイラーにとっては、「セシール→りそな→ティーポイント」が最重要ルートになるわけですね。

セシールポイントはたぶんJALマイルになると思いますが、リンク先の飛ばないマイラーさんの記事で、りそなルートがだめでも、「セシール→MyPoint→Gポイント→Yahoo→JALマイル」というルートがあるそうです。(MyPointで少し手数料はかかりますが。)

数あるポイントサイトの中でも、セシールは本当に重要。いろいろな交換方法があるんですね!貴重な情報ありがとうございました!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。