スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】生命保険料でマイルを貯める(応用編)

昨日ご紹介した生命保険料のクレジットカード払い。最後に「陸マイラー風にちょっと細工を。」と書いて、今日はその「たねあかし」です。

生命保険料には「年払い」という支払方法があります。毎月1万円なら年払いで12万円。1年分の生命保険料を前払いするので少しだけ割引もしてくれます。(先月新たに申し込んだ保険では、1%程度。。。)

前の記事で書いた「細工」というのは、保険料の年払いと銀行の定期積立預金を併用することです。積立期間が1年の積立預金を申し込んで、毎月の積立額を保険料の月払い額にします。翌年の支払(1年分)の直前に積立預金を解約して、保険料の支払いに充てます。

りそなクラブは5月から新しいポイント制度に変わりますが、りそな銀行で毎月1万円以上の定期積立預金を申し込むと、毎月りそなクラブで5ポイント。年間60ポイントで(今までのレートなら)JAL30マイルもらえます。

りそなクラブのポイントはちょっとだけですが、年払いと定期積立預金を組み合わせると、積立預金の使い道を生命保険料の支払いに限定すれば、生命保険料を毎月口座振替してるのと変わりません。(1年目の保険料だけは負担することになりますが。。。)

また、クレジットカードで年払いをするメリットは、クレジットカードのポイントも前倒しでもらえることです。クレジットカードのポイント付与は、年々悪くなる一方ですので、どこのクレジットカードで決済するにしても生命保険料は1年分前払いして先にポイントももらっていた方が安全です。

ついこの前までANA-VISA派だったので、マイペイすリボを申し込んでいて毎月ポイントが2倍(100円=2マイル)になってました。(確か今月で2倍が終了だったと思いますが。。。)もしも今年の1月に年払いしていたら5月から12月の保険料はポイントが2倍。月払いなら5月以降は100円=1%マイルです。

しかし、今回の生命保険料のクレジットカード払いで、管理人は大失敗をしています。

申し込んだ後に気がついたのですが、もっとマイルが貯まる方法があったのです。まだ紹介していませんが、もしもこの大失敗に気づけば、あなたも立派な陸マイラー。。。

正解は、次回の記事でご紹介します。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/231-5eff4e57

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。