スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-初級】ANA-JCBカードが使えない。。。

先日ご紹介した生命保険料のカード払いの記事で、「利用限度額を超えないように」と書いたのですが、自分が苦しんでします。。。

2日前にMyJCBで利用明細を見たところ、3月末に申し込んだ養老保険料に続いてJCBトラベルのツアー代金が明細に入っていて、公共料金などの家計の費用や会社の立替分などをあわせると利用可能額はあとわずか。。。

JCBの振替日は毎月10日ですので今日が引落日。大口の生命保険料とツアー代が5月10日の引き落としのため、引き落とされてもほとんど枠が広がってません。

ANA-JCBはOkiDokiランド経由のショッピングでよく使ってますが、TSUTAYA ONLINEやセシールなどは忘れた頃に請求がきます。また先月の旅行で遊びに行ったディズニーランドのレストランもいつも請求が遅く、利用した時からMyJCBの明細に反映されるまで1ヶ月以上かかるときも。(昨年11月に行ったときも遅かった。。。)

そこに今月の電気代やガス代などが請求されてくるので、4月はANA-JCBを封印することにしました。

誕生月が5月ですので、5月1日以降はポイント5倍のライフカードを使いますが、4月30日までどのカードを使うのか。手持ちのカードの中でANA-JCBの次にマイルの貯まるカードはNWA-CITIカードです。

NWA CITIカードは入会5,000マイル目的で申し込んでほとんど使っておらず、2年目の年会費がかかりそうになった先月にカードを解約しようと電話したところ「待った」が入りました。

条件次第で2年目の年会費も全額キャッシュバックしてくれるそうです。すぐに了解して、3月末から使い始めて条件はクリアし、ANA-JCB封印の4月はNWAマイルを貯めようと思います。

ANA-JCBもNWA-CITIもゴールドカードですが、ANA-JCBの利用限度額はNWA-CITIのほぼ半分です。3月に申し込んだライフカードは普通カードですが、ライフカードの利用限度額はANA-JCBワイドゴールドの限度額より10万円少ないだけ。

JCBの利用限度額は他のカードより厳しいようです。。。


ANA-JCBカードとセットで効果倍増。CMを見るだけでもマイルが貯まります。

ランキング停滞中。。。みなさまのクリックでランクアップさせて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/236-fc829608

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。