スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】りそなクラブの新基準発表と今年の旅行計画

りそなクラブの新ポイント制度が発表されました。

気になるJALマイルへの交換レート(2ポイント=1マイル)とセシールポイントとの相互交換は今までと変わりません。とりあえずほっと一息です。

ティーポイントへの交換レートも今までどおりですので、「りそなクラブ→ティーポイント→ANAマイル」
のルートも残っています。

もうひとつ気になっていたキャッシュバックのレートですが、こちらはそんなに甘くありませんでした。。。(過去の記事はこちら。)100ポイント=70円ですので、30%も手数料を取られてしまいます。

りそなのポイントをJALマイルに交換してJAL利用クーポンにすると、「100ポイント→50マイル→75円分」。ツアーなどで利用する方でも、JALマイルに交換した方が得策です。

ところで、以前に紹介したJALの旅行積立。3月末で申し込んでしまいました。。。

3月末までに申し込むとJAL1,100マイルがもらえるということで3月31日に郵送で申込み、数日前にJALから案内が到着。97,088円を振り込んで半年後には10万円分のJAL旅行券になります。

ポイントサイトでポイントをためていても利息がつかないので、キャッシュバックしてJAL旅行券に交換することにしました。現在、2円=1マイルのレートで振込手数料がかからないポイントサイトを調査中です。

ただ、すべてキャッシュバックしても97,088円には届きません。ポイント・マイル・ブログだけで無料旅行の実績を残したいので、しばらくは自腹で補給して97,088円になるまでキャッシュバックを続ける予定です。(JALさんには来週振り込まないといけませんので。)

りそなクラブのキャッシュバックレート発表により、今後のポイント交換方向も見えてきました。

セシール・りそなクラブ・Gポイント(Gポイントもキャッシュバックの手数料が高い。。。)はJALマイルへ。

ANA系の楽天・ティーポイントはしばらく温存、mpackとCMサイトはANA-JCBのOkiDokiポイントでキープして夏休みの旅行を予約するぐらいにANAマイルへ。

その他(PeXやネットマイルなど)は、キャッシュバック→JAL旅行券に。

もうすぐ左側のポイント残高が半分ぐらいになってしまうかもしれません。ちょっと「りそなクラブ→JTBトラベルポイント」というのも気になるのですが。。。


りそなクラブのポイントとりそなポイント36の相互交換も今までどおり。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/238-194eecc3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。