スポンサーサイト


【共通】セシールのアフターサービスと穴場のクリックポイント

3月末までJCBのOkiDokiランド経由でセシールを利用するとJCBのポイントが5倍(ANA-JCBカードで1,000円=50マイル)でしたので、セシールで買い物をしてみました。

セシールは夫婦それぞれで会員の登録をしており、2月に500ポイントをもらえるDMが届いたので夫婦で1,000ポイントをもらうために自分と嫁さんで別々に注文しました。(過去の記事はこちら。)

ところが、商品が届いて中身を確認すると、全く同じ商品が2つ。かわりに注文したはずの商品が1つ足りません。注文直後に確認のメールが届いているので、メールで注文の明細を見たところこちらの注文ミスでした。

セシールは商品といっしょに納品書が届き、納品書の裏に返品の説明が書かれてます。ネットでも返品の申し込みができるので、セシールのサイトにログインしてやってみました。

正直、少し感動しました。。。

こちらの注文ミスですが、無料で宅配業者が家まで商品を取りにきてくれて、しかも返品の手続きをした時から2時間以内に別の商品を注文すると「交換」扱いになり、通常5,000円以上で無料になる送料が、値段に関係なく無料。結局、送料や手数料なしで商品を交換してくれました。

通販ですので、サイズが合わない、カタログで見た感じと違うなど、店舗で買うより返品されることは多いと思いますが、セシールの返品サービスに脱帽です。。。

ところで、そのセシールでもクリックだけでポイントが獲得できることがあります。

セシールサイトにログインした後、「お客様登録情報 確認・変更」→「メールマガジン購読設定」とクリックして、「とくするポイントメール」を「購読する」にしておくと、不定期にクリックだけでセシールのポイントが貯まる「とくとくポイントメール」が送られてきます。

私はまだ1回しか受け取ったことがありませんが、嫁さんは月に1回ぐらい。「へそクリック」のように、メールのURLをクリックするだけで5~10ポイント。

セシールは1ポイント=1円ですので、メールのURLワンクリックして5~10円(2.5~5マイル分)は、ポイントサイトと比べると破格です。

もうちょっと配信数が多ければうれしいのですが。。。

いつもクリックして頂いてありがとうございます。本日もお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/240-7910631c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

