スポンサーサイト


【近況報告】4月第4週

今週のマイレージは、JALでボーリングゲームの50マイル、NWAでNWA-CITIカードの4月利用分が1,000マイルほど増えました。

ANAのマイルは増えていませんが、ANA-JCBのOkiDokiポイントがすごいことになっています。(ANA-JCBのポイントについては、明日の記事で詳しく報告します。)

JALは50マイルもらえる旅プラスのアンケートは回答していましたが、別のアンケートでも50マイルもらえるそうですので、家族3人で回答し、すべて加算されれば家族合算で300マイルになります。

このブログでは紹介していませんでしたが、NWAでも「Myフライトメール」の登録をするだけで1,000マイルもらえるキャンペーンが始まりましたので、こちらも家族3人分登録しました。

自分のNWAマイル残高は、いつもGポイントのMONEY MAPで確認していますが、嫁さんと子供のマイル残高を久しぶりに見てみると、7,800マイルと6,500マイル。ニッポン500マイルとキャンペーンだけで結構貯まってます。

NWAマイルもJAL国内線の特典航空券で利用を考えてます。JALのように家族でマイルを合算できませんが、有効期限がありませんのでゆっくりと貯めて来年の秋頃には国内旅行で使えるかなと期待しています。

先週のアンケートはマクロミルとmpackの本調査が1回ずつで、事前調査も少し増えてきました。特にmpackはサービス統合準備で依頼が少なくなるのでは?と思ってましたが普段と変わらずメールが届いています。

現在990ポイントであと1~2回の予備調査で1,000ポイント達成。今月も交換できれば4ヶ月連続でANA1,000マイルと昨年とは比べものにならないハイペースです。

リサーチパネルも今週は本調査3回で、ECナビのポイントが2,000ポイントほど増えました。最近調子が悪かったので、ほっと一息です。

ポイントは大口の加算がありませんでしたが、加算待ちがかなり残っています。PeXの山分けポイント、TOLの500ティーポイント(2枚購入)、ネットマイルの3,000ポイント(P.S.FACTORYの初回購入)など。

会員登録やショッピングのポイント加算は、アクション後の受信メールにフラッグを立てて加算漏れがないか一応チェックしてますが、楽天ダウンロードなど細かいものを含めると現在20以上(一番古いものは2月12日)。この手のポイント加算はもうちょっと早くならないものでしょうか。。。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/255-c1b79dd1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

