スポンサーサイト


【ANA-中級】誕生月のEdyチャージへ向けて

いろいろな陸マイラーの方のブログで紹介されていますが、誕生月にライフカードを利用するとライフサンクスポイントが5倍になり、100円=ANA2マイルになります。

ライフカードは3月初旬に申し込みました。入会3ヶ月間のポイント2倍と誕生月のポイント5倍の特典をダブルで受けられるようにタイミングをあわせましたので、来月の誕生月はポイント6倍(100円=ANA2.4マイル)。カードの年会費もANAマイルの移行手数料も無料です。

ただ、先週の記事で紹介したとおり、ANA-JCBワイドゴールドカードの来年度ロイヤルαを目指しているので、年内のカード利用はなるべくANA-JCBにまとめたいところですが、Edyチャージだけはライフカード頼りです。(JCBカードでEdyチャージをしても、スターメンバーズの基準となる利用額の対象外。OkiDokiポイントも付与されません。)

今までEdyはANA-VISAカードのEdyしか使ったことがありません。クレジットカードについているEdyはほかのクレジットカードでチャージできませんので、ANA-VISAカードについているEdyをライフカードからチャージというのは不可能だそうです。

ライフカードでEdyチャージをするには、クレジット機能のないEdyカードが必要です。有名なところでは、サークルKサンクスのKARUWAZA CLUBカード。ただ、発行するのに300円必要ですし、近所にサークルKサンクスがありません。

どうせ払うならと購入したのが、プロントのEdyカード。こちらは500円かかりますが、プロントの食事代をこのEdyカードで決済するとドリンク代が10%割引になるそうです。ビールなどのアルコール類も割引になるようですので、2~3回プロントにいけば元がとれます。

ところが、3月末にプロントのEdyカードを購入してすぐに自宅のパソコン(Edy Viewer)で登録しましたが、3週間たってもEdyチャージができませんでした。

Edy緊急ダイヤルに電話したところ本人確認が必要とのことで、Edyセンターから自宅に電話がかかってきて無事登録が完了しました。テストとして一度だけ3,000円をライフカード決済でチャージして問題なし。誕生月のEdyチャージの準備はこれで完了です。

Edyの利用をすべてポイント5倍にするには、誕生月以外の11ヶ月分の利用額を誕生月にチャージしなければいけません。それほどEdyを使いませんが、Edyカードのチャージ限度額は5万円ですので、11ヶ月の利用額としてはちょっと心細い。。。

ということでもう1枚Edyカードを探していたところ、なかなかいいEdyカードを見つけました。もう1枚のEdyカードについては次回ご紹介します。


6~7月が誕生月の方は今から申し込めば誕生月に100円=ANA2.4マイルになります。

息切れ中のブログランキング。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/257-903e1e39

コメント

ライフカードの使い方
おサイフケータイとパソリがあれば、モバイルAMCとモバイルEdyで実質0円でEdyがもてます。

ライフカードのチャージは1万円単位で行い、リボ払いにしてポイントをもらい、確定後にATMで返金すればリボ手数料なしでリボ分のポイントももらえますよ。
通りすがりさん、こんにちは。いつもするどいコメントありがとうございます。

ライフカードのリボはリンク先のマイレージ情報館で見たことがありますが、かなり複雑なので紹介していませんでした。(もうちょっと勉強してから紹介しようと思います。)

三井住友ビザのマイペイすリボのように、PCからの手続きだけならやってみようと思うのですが、ライフカードは電話やATMと結構手間がかかりそうなので、なかなか行動にうつせません。。。

ところで、別のコメントで指摘を頂いているライフカードの記事ですが、明日にでも修正したいと思います。修正後の記事で問題ないかご確認して頂きたく。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

