スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】ライフカードとANAマイレージカードの組み合わせ

昨日ライフカードのEdyチャージについてご紹介しましたが、プロントのEdyカードといっしょに申し込んだもう一枚のEdyは、嫁さんのEdy付きANAマイレージカード

ANA-JCBワイドゴールドカードを中心にANAマイルを貯めていますが、嫁さんは家族カードの年会費(4,200円)がネックでまだANAカードを持っていません。ANAカードどころかANAのマイレージカードさえ申し込んでいませんでした。

クレジットカードの家族カードという制度があるぐらいですので、嫁さんのEdyを夫のクレジットカードでチャージできるのでは?と思い、実際にやってみたところ登録できました。

しかも、プロントやサークルKサンクスのEdyカードは発行手数料が必要ですが、ANAのEdy付きマイレージカードは無料で自宅まで送付してくれます。(ANAサイトでは2009年3月31日までのキャンペーンとなっています。)

夫がチャージした嫁さんのANAマイレージカードのEdyを使うと、チャージで夫のANAマイル(ライフサンクスポイント経由)、Edyの利用で嫁さんのANAマイルが貯まるという不思議な現象が起こります。

ライフカードのEdyチャージで夫が100円=0.4マイル、嫁さんが200円=1マイル貯まりますので、JALのようにマイル合算できませんが、夫婦で100円=ANA0.9マイル。ライフカードは年会費もANAマイルへの移行手数料も無料ですので、夫婦別々になってしまうものの数字だけ見るとなかなかグッドです。

ここにライフカードの誕生月ポイント5倍や、最近始まったampmの「Edyマイルプラス」などを組み合わせると結構貯まるのでは。。。

2枚のEdyカードを準備しましたので、これで誕生月に10万円までEdyチャージができるようになりました。

5月生まれの特権で自動車税の支払いでも使えます。

5月にEdyをチャージして、サークルKサンクスで自動車税を払い、5月中に再度チャージすれば、自動車税も間接的にクレジットカード払いができますので、自動車税も100円=ANA2マイル。

コンビニの収納代行がどんどん廃止されていますので、おそらく今年で最後になってしまうと思いますが。。。


6~7月が誕生月の方は今から申し込めば誕生月に100円=ANA2.4マイルになります。

みなさまのクリックでブログランキングのランクがアップします。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/258-b24f3c99

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。