スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ポイント管理はMONEY MAPか?Money Look3か?

ゴールデンウィーク中は、システムメンテナンスをするポイントサイトもあるようです。ポイントサイトのメンテナンスはいいのですが、どうやらGポイントのMONEY MAPも利用できなくなるとか。

Gポイントでは、5月4日午前0時から5月7日午前9時まですべてのサービスが利用できないとありますが、Gポイントのバナーを提供しているトラフィックゲートからは、この期間はMONEY MAPも利用できなくなるとメールで案内が届きました。

ポイントサイトはほとんどMONEY MAPからログインしていますので、2日以上使えなくなるとちょっと困ります。。。

ということで、先日ダウンロードしてほとんど使っていなかったMoney Look3でポイントサイトを登録し始めました。ECナビ、ちょびリッチ、ライフマイルなど主要なポイントサイトはMoney Look3でもカバーしています。

Money Look3は、JALやANAなどの航空マイレージとクレジットカード系のポイントが登録できませんが、どちらも毎日ログインするものではなく、たまにポイント残高を見れればOK。(JALのボーリングゲームも昨日で終わってしまったので。。。)

また、Money Look3ではMONEY MAPで登録できなかったPeX、Chance It、Get Moneyを登録できます。ポイントサイトは毎日ログインして検索やクリックなどの「日課」をこなしているので、航空マイレージよりもポイントサイトを登録できるMoney Look3の方が重宝しそうです。

また、TカードはTSUTAYA Wカードとファミマカードの2枚持っていますが、Money Lookでは、TOLとTサイトを別々に登録できるので、どちらのティーポイントも表示してくれます。有効期限を表示してくれるのもMONEY MAPではなかった機能です。

MONEY MAPは使い慣れてきましたが、登録しているのは22サイト。パソコンのスペックが低いせいか、たまにフリーズして強制終了します。

ポイントサイトの登録をMoney Look3に移すと、MONEY MAPの登録サイトは10ぐらいになりますので、動きも少し良くなるでしょう。。。

今後は2つのポイント管理ソフトをうまく使い分けていこうと思います。


MONEY MAPのダウンロードはGポイントから。


へそクリックからMoney Look3をダウンロードすると150ポイント!(別途、Yahooの登録も必要です。)

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/259-ed12fc36

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。