スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】クレジットカードのポイントを使い切る

陸マイラーに目覚めた昨年からいろいろなクレジットカードを申し込み、現在10枚以上カードを持っていますが、中途半端なポイントが残っているカードもあります。

還元率が低いカードはメインで使わない方がいいのですが、ある程度ポイントが残っていると高ポイント(マイル)をもらえるかもしれません。交換単位までの利用額と交換したときのポイント(マイル)を比べてみるとはっきりします。

かなり前からトイザらスセゾンカードを持っています。トイザらスのポイントが貯まって商品券をもらったり、第2金曜日の5%割引などの特典があったので6年ほど前に申込みました。子供が小さい頃はおむつや粉ミルクをトイザらスの店頭で購入していましたが、ここ数年全く使っていません。

現在保有しているセゾン系のカードは、りそなセゾンタカシマヤセゾントイザらスセゾンの3枚。

カード利用により3枚とも独自のポイント(りそなポイント36、タカシマヤポイント、トイザらスポイント)が貯まりますが、(トイザらスポイントはトイザらスでの買い物しかポイントがつかないからか)トイザらスセゾンだけ永久不滅ポイントが貯まります。

名前のとおり永久不滅ですのでポイントは失効されず、かなり前に購入したものの現在164ポイント。

永久不滅ポイントは、200ポイントでJAL400マイルと交換できます。還元率は0.2%(20万円の利用で400マイル)とよくないのですが、あと36ポイントでJAL400マイル。

セゾンカードには永久不滅.comというショッピングサイトがあり、どこかいいところがないか調べていたところ、サンワダイレクトを見つけました。

楽天のポイント10倍期間で何度か購入したことがありますが、永久不滅.com経由で購入すると永久不滅ポイントが12倍になりますので、3,000円分購入すれば36ポイント(しかも2,000円以上で送料無料)。

ということは、3,000円の購入でJAL400マイル。一度きりですが還元率13%以上です。

セゾンカードは会員数も多いので、スマパソやANAカードでマイルを貯めている方も、以外と片隅に永久不滅ポイントが残っているかもしれません。

交換単位まであとちょっとというポイントなら、一度きりの高還元ショッピングを楽しめます。

ゴールデンウィーク中もみなさまのクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/260-6ee03a96

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。