スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-初級】JALマイルの強化月間

最近はANAマイル関連の記事が多いのですが、今月はJALマイルの強化月間です。

まずはオリコスマイル。オリコカードのポイント(スマイル)はほとんどが2年前の利用によるもので、ポイントの有効期限が今月末です。先月中旬に5,800ポイントの交換を申請して、今月中旬にはJAL17,400マイルが加算される予定。

続いてはGポイント。最近はクリックで1Gだけの加算で19,800ポイントを超えてからしばらく足踏み状態でしたが、数日前に178Gのポイントが加算されて、20,000ポイントを突破しました。

明細を見ると、「5人に1人当たる10%G増量(ワールドプレゼント)キャンペーン」の当選。3月末でANA-VISAのワールドプレゼント(プレミアムポイント)を使い切るときに、ティーポイントに交換するか、Gポイントに交換するか迷いましたが、Gポイントにしておいてよかったです。。。

ゲームとアンケートで貯めたYahooポイントが500ほどありますので、これとあわせて「Gポイント→Yahooポイント→JALマイル」ルートで、10,300マイルほど。

最後は5月7日からポイント交換の受付が始まる、りそなクラブ。

りそなクラブはここ半年ほどゴールドステージをキープしてきましたので、5月に加算される最後の4ヶ月分のポイントも1,000ポイントのはずです。

2円=1マイルのポイントでも、PeXやネットマイルはキャッシュバックしてJAL旅行積立に回しますが、セシールとりそなクラブはいいレートでキャッシュバックできるルートを見つけられませんので、JALマイルに交換します。こちらもセシールとあわせて4,500マイルほど。

ということで、3つの交換が完了すれば3万マイルほど増えることになります。ただ、これを全部交換してしまうと、今後のJALマイルの獲得源がほとんどなくなってしまうのですが。。。


カード利用ではなかなか出番が回ってきませんが、家族合算のために必須の1枚です。

ゴールデンウィーク中もみなさまのクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/261-32c7ee6e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。