スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】4月第5週

先週のマイレージですが、ANAは出光と高島屋のショッピングアルファで+61マイル、JALは旅プラスのアンケート回答で+100マイル、NWAは変動なしでした。

MONEY MAPが休止中ということで1つずつログインして確認しましたが、やはり手間がかかります。YahooのMoney Lookが日系の航空会社とクレジットカード会社に対応していないので、こちらはMONEY MAP頼り。MONEY MAPは明日から復活する予定ですが、ついでに対応ポイントサイトも増えてほしいところです。。。

アンケートサイトは、マクロミルの本調査1回で150ポイント。mpackはボイスポートというサイトに変わってしまいました。mpackの登録内容で初めてログインしてみると、ポイントがきっちりと半分になっていて498ポイント。あと1回の予備調査で交換単位の500ポイントになるでしょう。

ポイントサイトは大きな加算はありませんでしたが、このブログで紹介している通販ショッピングのうち、ポイント狙いでいくつか買い物をしてみました。

まずは、4月17日の記事でご紹介したTSUTAYA ONLINEの500ティーポイント第3弾。前から欲しかった音楽DVDと子供用のCDシングル2枚を購入して6,000円ちょっと。DVDのポイント2倍、CDのポイント10倍にキャンペーンの500ポイントをあわせて、689ティーポイントを獲得しました。

次に買い物したのが、4月18日19日にご紹介したP.S.FACTORY。ネットマイル経由で初めてP.S.FACTORYの買い物をすると、ネットマイルで3,000ポイントもらえるということで、945円のカッターシャツを購入して、送料込みで1,470円。ネットマイルは2ポイント=1円ですので、ほとんど無料。。。

ネットマイルの購入後、4月28日までだったOkiDokiランドのポイント14倍。7,500円ほどのビジネスバッグを購入して、98 OkiDokiポイント。ANA-JCBカード決済ですので、ANA980マイル分とかなりお得なキャンペーンでした。

ところで、3月と4月はTSUTAYA ONLINE、P.S.FACTORY、セシールの3サイトでかなり買い物をしていますが、そろそろ楽天も買い物しないといけない時期になってきました。

2月のポイント10倍で2,000ポイント以上獲得しているので、3~8月まではプラチナ会員ですが、3月以降はほとんど楽天で買い物していません。件数は楽天ダウンロードで稼いでいるのでプラチナ会員の条件(過去半年で15回の利用)をクリアしていますが、もう一つの条件が過去6ヶ月で2,000ポイント以上獲得。楽天でいくつか欲しいものがあるのですが、なかなかポイント10倍になってくれません。

プラチナ会員をキープしたからといっても、特典はもう一つ。。。ただ、ANAのプラチナ会員などには絶対になれないので、楽天のプラチナ会員ぐらいは維持しておきたいという陸マイラーの悲しい性です。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/262-8a1b3042

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。