スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】ライフカードでEdyチャージについての記事訂正

先週ご紹介した「ライフカードとANAマイレージカードとの組み合わせ」、このブログをご覧の方から記事の内容について指摘を受けましたので、記事を訂正します。

前回の記事では夫のライフカードで嫁さんのEdy付きANAマイレージクラブカード(クレジット機能なし)にチャージするとご紹介しました。

(実際は登録できてしまったのですが。。。)ライフカードの家族カードを申し込んで、嫁さんのマイレージカードに嫁さんのライフカード(家族カード)でチャージする方法に変更します。

この方法なら自分のEdyを自分名義のクレジットカードでチャージ。Edyの利用についても、嫁さんにコンビニでタバコを買ってきてもらうので、本人のEdy利用ということで問題はないでしょう。

家族カードは本会員のカード利用分といっしょに請求されますが、誕生月のポイント5倍は家族会員の誕生月ではなく本会員の誕生月が基準になりますので、結果は以前ご紹介した内容と全く変わりません。(家族会員の誕生月はポイント5倍になりません。)

嫁さんのEdyマイルが加算されることになりましたので、今月から嫁さんも楽天の入札ポイントに参戦しています。

現在のANAマイルの獲得源は、楽天→ANAマイルのポイント交換とEdyマイルだけですが、嫁さんもCMサイトに登録しています。まだ数百ポイントですが、4,000CMポイントまで貯まってANA-JCBカードとの交換レートが変わっていなければ、その時点でANA-JCBカードを申し込む予定です。(年会費節約のため。。。)

それまでは、忍耐で数十マイルをコツコツ貯めてもらいます。。。


本会員も家族会員も年会費・ANAマイルの移行手数料が無料です。

GW中に急降下してしまったランキング。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/263-0b99906b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。